らーめん探偵

町田市、相模原市周辺で食す!(笑)主にらーめん、たまに違います。

やっぱり苦手(笑)町田駅近くの「町田商店33」

町田駅近くにある「町田商店33」 少し離れたとこに本店もあるけどこっちのが近かったので(笑) 本店は以前に行っことがあるがいつも行列が出来ていた(ー_ー)!! 味もそんなに悪くなかった覚えがあるが、さてこっちらはどうでしょうか(笑) 注文したのは冬限…

まだみそらーめんを紹介(笑)町田市木曾「文明」

今回は町田駅前通りを古淵方面へ向かうと右手に見えてくるお店!(^^)! お店のみそらーめんののぼりに惹かれ入店。 注文したの辛みそらーめん( ^)o(^ ) 野菜が乗っている昔ながらの良きみそらーめんだ!(^^)! 辛さは増しはできるみたいだけど増し過ぎてもまた味…

小田急「町田駅」近く!「暖暮」

小田急「町田駅」南口を出て飲食店が立ち並ぶところを通ったらこんな看板が(ー_ー)!! どこのどの総選挙かわかりませんが(笑)とりあえず入店!(^^)! ランチだったのでセットがお得っぽかったのでライスと替え玉が付く(替え玉が付くって珍しい(笑))セット…

もう春だな。冬のみそラーメン。相模原市「おやじ」

再度の紹介になる相模原市中央区にある「おやじ」。 (町田にもありますが(笑)) 前に行ったときに隣の人がネギをトッピングしたのを横目でちらり(笑) それが美味しそうに見えたので(*^_^*) ちょい辛なからっかぜおやじ麺にネギをトッピング!!! 辛い…

町田のイタリアンダイニング「ルナ」

おそらく今月ぐらいに閉店する小田急町田駅の線路沿いにあるイタリアンバーのお店「ルナ」。 以前に紹介した「ルーチェ」の姉妹店。 ルーチェではランチで生パスタを紹介しが、本日はディナーです(^^)/ 以前に来たときは生ハムの盛り合わせが手頃な価格であ…

冬が終わる前に紹介しないと(笑)町田「ぎょうてん」

冬が終わる前に冬の味噌らーめんシリーズを紹介しないと春が来てしまう(笑) 食べてるの記事にしていないのがたくさんあります*1 では、今回は町田駅からほど近い「ぎょうてん」。 ここは前を通れば大体混んでます。 ときには並んでいることもあるが、何回…

なぜ行かなくなったか判明(笑)さらに町田「辛麺 真空」

さて、町田の「真空」立て続けです(笑) 最後のメニューは「狼煙」。 要は油そばに近い感じの汁なしです。 この「狼煙」は大盛りかライスがサービスで付くみたいです。 ライスを頼み注文します。 来たのはこちら!!! 正直見た目はしょぼいです(笑) まず…

続報(笑)!!!町田駅近くの「辛麺 真空」

前回記事にしましたが立て続けに「真空」です。 今回は辛い塩ベースの「海」を注文!(^^)! そして、前回食べて美味しかった角煮が入っているだろうと思う炙りとろ豚丼を注文!!! 先ずは丼から来ましたのでひとくち!(^^)! 全然違います(笑) 前回らーめんに…

さて冬のらーめんシリーズ(笑)町田駅「辛麺 真空」

以前に一度来てから、全く来てなかったお店(笑) 町田駅からすぐ近くにあり線路沿いで、ホームが見えます(笑) 町田で辛いらーめんと検索すれば真っ先にでてくるお店なのだが・・・ 惹かれるものがなかったのか全く足を運んでいない(笑) なので味もほと…

小休止(笑)たまにはハンバーグを紹介!町田駅近くの「富士山食堂 」

最近はらーめんばっかりだったのでハンバーグも紹介!!! 毎日らーめんばかり食べているわけではございません(笑) 店前を通ったらリニューアルしたらしい「富士山食堂 」。 JR町田駅のターミナル口からすぐそばです。 メニューをみると量が売りみたいだ(^…

冬の辛いらーめんシリーズ(笑)相模原市淵野辺「拉麺一匠 DEAD OR ALIVE」

相模原市淵野辺にある「拉麺一匠 DEAD OR ALIVE」。 以前に煮干しそばは絶品と紹介させていただいたお店。 今回は辛いらーめん「朝天麻辣白湯麺」を注文!!! 辛すぎると嫌なので中辛で注文してみました(笑)(弱気) さてまずひとくち!(^^)! 中辛はそれほ…

続(4)冬の味噌らーめんシリーズ小田急町田駅付近「バラそば屋」!

ブログでが紹介していないけど何度か来たことがあるお店。 (おそらくブログを始める前に(笑)) 久しぶりの来店です(*^_^*) 以前に来たときには無かった(メニューは表示してあるのに(笑))辛バラそばを注文!!! メニューの見た目はこれは絶対に美味し…

続続続 冬の味噌らーめんシリーズ 相模原市中央区「一風堂」

ここは知り合いがお勧めしている店(^^♪ いつも間にか移転しており、今は16号沿いでパチンコ屋の隣です。 では、早速おろちょん(少し辛い)みそらーめんを注文!!! ここもこってり感は少なく食べやすいみそらーめん(^^)/ ピリ辛なので辛さが足りなかった。…

続続 冬の味噌らーめんシリーズ「町田市 TAMAZO]

2回目の来店。 無添加・無化調のお店。 前回はマグロ丼が気になってしまったが、今日はらーめんオンリー(笑) 題名の通り濃厚味噌を注文!!! お味は、味噌なのにこってりし過ぎずスープも飲みやすい(^^♪ もちろん味はしっかりしてます。 さすが、無添加・…

続・冬の味噌ラーメンシリーズ(笑)相模原市中央区淵野辺「麺場 新」

前からよく前を通っていて気になっていたお店「麺場 新」 相模原市の淵野辺にありますが駅から若干遠く古淵よりです。 店の前で看板を見ると辛みそのらーめんをメインみたいだ!(^^)! この寒い中では食欲をすすります(笑) ランチはネギ丼もお得に頼めるみた…

冬の味噌ラーメンシリーズ(笑)町田駅「ど・みそ」

冬の味噌ラーメンシリーズ(笑)は有名店の「ど・みそ」。 町田駅のターミナル口のかなり奥の場所にあります(笑) 「ど・みそ」は都内には数店舗あり町田にできたときには足を運び今回で2回目。 前回のときの感想は普通w さて、そんな「ど・みそ」のらーめ…

去年の美味しかったらーめんベスト3の紹介です。

明けましておめでとうございます!(^^)! 題名の通り去年の美味しかったらーめんベスト3の紹介です。 (まだ書ききれてない店もあるのですが乗せたとこのみで選びます(笑)) まずは第三位!!! 府中にある「麺創研 紅」!!! 中々、府中に行くことがない…

冬の味噌ラーメンシリーズ(笑)相模原市中央区「おやじ」

相模原市に数店舗、町田にもある北海道らーめん「おやじ」。 以前も記事にしたことがあります。 この店は味噌はゴマの甘い味がスープに効いていて人気店なのもうなずける味!(^^)! (僕はそんなにゴマが好きなわけじゃないけど(笑)) 今回頼んだのは、辛っ…

町田の新店紹介(笑)小田急町田駅近く「せい家」!

小田急町田駅の南口ちかくをうろうろしていたら、らーめん500円ののぼり(笑) 安くて美味ければいいのだが・・・ この「せい屋」は一応有名店だと聞いたことがある・・・ (知らないけど(笑)) なのでとりあえず入店!(^^)! らーめんが安いので豚丼セッ…

千葉のらーめんです(笑)松戸市 「13湯麺」

知り合いが千葉で一番美味いというらーめん屋に連れて行ってくれました!(^^)! 13湯麺です。 「かずさんとんみん」と読みます(笑) 店内は味のある雰囲気をかもし出しています(笑) らーめんのメニューは多くなく普通の五香らーめんにカレー味と辛い(火な…

新店速報(笑)「四川味噌ラーメンZ軒」

さて町田界隈を歩いていたら新店が出来ています。 JR町田駅からほど近い場所にある飲食店通りです。 (「飲食店通り」という名の通りはありません。松屋やガストなど沢山並んでいるので勝手にそう呼んでいます(笑)) ちらっと見てみたら四川らーめんみた…

つけ麺シリーズ(笑)結構好きなの❤相模原市「壱発らーめん」!

以前にバナナマンの日村さんが好きな店で紹介させていただきた相模原市中央区にある「壱発らーめん」。 この店で好きなのは高菜w これをたくさん入れて食べるのが好きなのです(笑) なんだかんだよく来ています(笑) 今回はつけ麺をご紹介いたします。 頼…

つけ麺シリーズ(笑)相模原市淵野辺「貝がら屋」

以前にも記事を書いた相模原市の淵野辺駅から徒歩15分ぐらいのとこにあるお店。 牡蠣の出汁を使ったらーめんで絶対につけ麺は美味いと思い再来店!(^^)! 前回来たときは少し並んだが今回は上手いこと席が空いてました。 (ランチタイムを避けて来たので(笑)…

つけ麺シリーズ(笑) 町田駅近く「ヌードルズ」

つけ麺シリーズ第一弾がJR町田駅の線路沿いにお店を構える「ヌードルズ」! この並びに他に2件のらーめん屋があります。 以前に通常のらーめんを食べたときつけ麺も美味しそうだなと思い再来店。 (記事を書いたつもりが書いてなかったようだ(笑)) 注文し…

続オサレな町六本木(笑)「麺屋武蔵 虎嘯」

さて、また六本木です(笑) 六本木もたくさんらーめん屋があります。 食べたことないとこにするべきか悩んだのですが・・・ 久しぶりに食べたくなったので武蔵系列の「麺屋武蔵 虎嘯」。 武蔵は出来た当時に新宿の本店にはよく行ってました!(^^)! 今は系列の…

オサレな町六本木(笑)「麺劇場 玄瑛」

オサレな町、六本木に来ております(笑) もちろんお仕事の関係で数日通うことになり、らーめん屋を物色です。 沢山あるらーめん屋の中から選んだのは「麺劇場 玄瑛」!!! オサレな町の中でもことさらオサレっぽかったので(笑) 店内は上品なバーみたいな…

もうなくなっていました(笑)町田「81番」パイナップルらーめん!!!

ずいぶん前に食べたので今はもうないのかもしれない(笑) (前を通ったとき看板が無くなっていました(笑)) 町田の仲見世商店街にある81番のパイナップルらーめん!!! 画像だとパイナップルはどこにいるかわかりません(笑) 正直不味くはないけどなく…

そろそろらーめんに戻ります(笑)相模原市矢部駅「きじとら」!!!

題名にもあるようにらーめんの紹介にもどります(笑) 相模原市中央区にある矢部駅から徒歩10分ぐらいのところにあるらーめん屋さん。 「きじとら」!!! メニューをみるとジロー系な感じですが・・・ らーめんをみて少しびっくり(笑) 見た目はジロー系で…

まだらーめんから離れて(笑)「ケント」

前回のカレー屋さんの2階になるのかな??? 洋食屋さんのランチに突撃( ^)o(^ ) 店内は喫茶店みたいな感じで漫画が多数おいてあります(笑) 頼んだランチメニューは豚肉とから揚げのセット!(^^)! 野菜もたくさんありスープも付きます(ー_ー)!! 店内の居心…

またらーめんから離れて(笑)町田駅近く「THE SPICE」

今年になってからオープンしたカレー屋さんTHE SPICE。 今年も終わりに近いのですが・・・(笑) 店内はカフェのようなおしゃれなお店!(^^)! ここはインドカレーがメインのようだ( ^)o(^ ) ここいちより本格インドカレーの方が好きな僕は期待を膨らませます…