らーめん探偵

町田市、相模原市周辺で食す!(笑)主にらーめん、たまに違います。最近は二郎が好きです笑

「麵屋歩夢」淵野辺本店の限定味噌らーめん

ラーメン界を巡る旅に出たラーメンライター、それがらーめん探偵(笑)今回の目的地は、二郎系ラーメンの名店、相模原市にある「麵屋歩夢 淵野辺店」です。ここでは、通常の二郎系とは一線を画す期間限定メニュー、「味噌らーめん」が提供されています。去年…

町田市 台湾まぜそば「こころ」

今回は、町田市にある町田駅近くの台湾まぜそば店「こころ」を訪れ、その独自のスタイルに触れてきました。ネギがたっぷりのまぜそば、一口ごはんの存在が、新たな味覚の扉を開けるきっかけとなりました。しかし、一方で量の少なさと価格の高さに疑問を感じ…

最後の博多編「元祖ぴかいち 本店」 ここが食べログ(当時)1位だった

今回は、博多ラーメンで食べログ1位を誇る「元祖ぴかいち 本店」を訪れ、予想を覆す美味しさに出会ったエピソードをお届けします。このお店はラーメン屋ではなく、皿うどんとちゃんぽんがメインのお店。私が注文したのは、「皿うどんとチャーハンセット」。…

まだまだ博多編 本場の「ウエスト」

今回は、博多発祥のうどん屋「ウエスト」で、本場の味を心ゆくまで楽しむ旅です(笑)「ウエスト」はチェーン店で町田市内にもあるけど違いをたのしもうかなと(町田のウエストもそんなに行ったことはないけど(笑)) 注文したのは うどんと明太子丼のセット。…

まだまだ博多編「博多ラーメンはかたや 百年橋店」

博多らーめんを検索していると一杯あたりわずか290円というリーズナブルな価格帯のらーめん屋を発見。この価格で本格的な博多ラーメンが楽しめるなんて、まさにラーメンファンにとって夢のような存在(笑) コスパ最高といっても過言ではありません。 それなら…

「 博多元気一杯!!」ここが福岡のらーめんで食べログ1位

食べログの福岡らーめんで1位だったのが「 博多元気一杯!!」 それなら行きますよ(^^♪ ここを検索して注意書きみたいに出てくるのが店が分かりづらい。 ええええ、案の定迷いましたよ。 その原因がこれ 看板もない(笑) 見つけたのでらーめんを食べます(^^)/ …

再び博多シリーズ!!! 博多「博多一双 博多駅東本店」 再来店

再び、博多の地に足を入れた(笑) 食べるものは、らーめんしかない(笑) そこで、前回きたときに一番美味しいと感じた博多「博多一双 博多駅東本店」再来店してみた。 前回は並びとかなかったような気がするが、今回は少し並んで店内は満席。 注文したのはデフ…

町田「やよい軒 チゲ鍋」今年は変わっていた

実は毎年楽しみにしているやよい軒の鍋シリーズ。 これが結構おいしくてご飯をたくさんおかわりしてしまう。 今年は去年にはあったしょうが鍋は無くすき焼きとチゲ鍋のみ。(ちなみにすき焼きはあまり好きではない(笑)) なので迷うことなくチゲ鍋を注文。…

大阪「クソオヤジの最後のひとふり」どこの支店か忘れた(笑)

大阪に来たのだが、食べるものがマックしか見当たらない(笑) それなら、たこ焼きをあきらめてらーめんを食べます(^^)/ 調べたら「人類みな麺類」の系列店があるようなので、閉店時間ギリギリに突撃!(^^)! 外から見たらやっているかどうか分からなかったが入…

八王子市「麺や睡蓮」に行ってきた。

今回は八王子にある「麺や睡蓮」に行ってきた!(^^)! 八王子市役所から近いです。 最寄り駅は、西八王子駅だけど、結構歩きます( ;∀;) 店に到着すると2.3人の軽い並びだったのだが、結構待った"(-""-)" 店内に入ると推しは塩なのかな。 券売機の一番上にある…

町田の新店情報「なんつッ亭 町田店」

町田の通りを歩いていたら、見たことがある名前のお店。 「なんつッ亭 」!!! 数年前に本店には行ったなぁ(笑) 美味しかったような気がするんだが・・・ hytantei.hatenablog.com ほぼほぼ記憶がないから行ってみよう!(^^)! メニューを見てみると替え玉が…

もう冬だけど夏の限定つけ麺「なみのりつけ麺」らーめん二郎 野猿街道店2

今更シリーズ(笑) 夏に食べたつけ麺を今更記事にします(゚д゚)! 野猿二郎で2日間だけ限定で復活した「なみのりつけ麺」 数年ぶりだそうです。 ただ、数年前には食べたことがありませんし、存在も知りません(笑) どんな味なのか期待してい注文!!! してから…

「らーめん二郎 野猿街道店2」カレーんじゃねぇを食べてみた

最近は暑くてあまりらーめんを食べていないです"(-""-)" そんな中でも定期的に行くのが「野猿二郎」!(^^)! 野猿二郎はつけ麺も美味しいので暑くても問題ない(笑) そんなつけ麺を食べに行ったのだが、右上に見慣れない文字。 「カレーんじゃねぇ」(゚д゚)! 3秒…

相模原市「長浜らーめん」やっぱり味が変わっていた!

TVで紹介されてから行列が出来ていた相模原市にある「長浜らーめん」 結構前の記事で味が変わったかもしれないとかいたが、やっぱり変わっていた(`・ω・´) 作りてが変わっていたからたまたまかと思ったらこの薄くなったのがデフォルトになったようです。 今回…

旅らーめんシリーズ(笑)「らーめん二郎 前橋千代田町店」

久しぶりの更新です。 気づいたら数か月もブログを放置しておりました( ;∀;) 久しぶりの更新はみんな大好き(特に僕が)らーめん二郎の初訪問店。 場所が場所なだけに旅シリーズになっています(笑) だって前橋に二郎があるのしらなかったし(笑) いやね、せっ…

相模原市中央区「長浜らーめん 相模原店」TVに紹介されたらしい

最近相模原市にある「長浜らーめん 相模原店」の前を通ったら、行列が出来てました。 なんでだろうと思っていたら、ネットの記事でTV紹介されたらしいですね。 ただ、「長浜らーめん 相模原店」はクセのある味なので万人受けるかどうかは謎(笑) 相模原市らー…

食べログ☆3.5以上を巡る!!!池袋「ヌードルボイス」

今回は久しぶりの都内のお店。 数年前は池袋と新宿のらーめん屋を食べつくした自負があったが・・・ 数年経てば、らーめん屋は増えています(笑) しかも、食べログで高評価店が。 久しぶりに池袋で用事があり、お店を検索。 選んだのが「ヌードルボイス」 店…

カップラーメンシリーズ「すみれ」

らーめん探偵はもちろんカップラーメンを大好きです!(^^)! 蒙古タンメンなんてカップラーメンの方が美味いじゃないかと思ってます(笑) そんな蒙古タンメンのカップラーメンが食べたくなってセブンに行ったら目に付いたのが、 すみれのカップラーメン。 味噌…

相模原市淵野辺「麵屋歩夢」で新メニューを食す。

相模原市淵野辺にある歩夢で新メニューを食す(^_-)-☆ って書いたが、結構前からあるかもしれない。 僕が気づいたのが最近なだけ(笑) さて、歩夢は相模原市の二郎系ではトップクラス。 そんな新メニューは、つけ味汁なし!(^^)! (メニューの名前は違うかもし…

旅らーめんシリーズ!名古屋駅「味仙 JR名古屋駅店」

いつ振りか、初めてか覚えていない名古屋駅に到着(笑) お腹が減ってので探すのはらーめん屋。 名古屋駅ぐらい多ければ、飲食店は沢山あるし、そんな中見つけたのが、名古屋では有名らしい「味仙」が名古屋駅にも出店しているらしいので突店!(^^)! 15時ぐらい…

「らーめん二郎 野猿街道店」3倍の二郎。

明けましておめでとうございます。 らーめん探偵です(^^)/ 今年はまだらーめん屋には行っておりません(笑) 去年は新しいらーめん屋にあまり行けなかった気がします。 それに主戦場にしている町田のらーめん屋には少し飽きています。 (また行きたいと思えな…

相模原市「麺屋 歩夢」。少し前に出た新メニューを食べてきました。

相模原市淵野辺にある「麺屋 歩夢」。 少し前からメニュー増えている。 冬限定で味噌も出ている。 次に来たら味噌を食べようと思っていたが、忘れていてこちらを注文。 小つけ味とは? 着丼してみたら あっ、つけ麺のスープを通常にしたのね(^_-)-☆ つけ麵の…

すためし屋さんの油そば。「情熱のすためしどんどん 町田店」

「情熱のすためしどんどん 町田店」。 って、すた丼屋ではないのね(笑) この店ではすためしのようだ。 どおりで小田急町田駅近くのすた丼屋と作りが違うわけだ(笑) そんな「情熱のすためしどんどん 町田店」で油そばを食べることに。 前来たときにさ、高菜が…

海老名サービスエリアのらーめん屋。「らーめん たいざん EXPASA海老名上り店」

今回は珍しく海老名サービスエリアのお店。 「らーめん たいざん EXPASA海老名上り店」です。 海老名サービスエリアを巷でも美味しいものが多いと有名。 その分割高だけども(笑) いろいろと目移りしながら食したのはもちろんらーめん(^_-)-☆ 注文したのは燻…

町田市新店情報。「鴨and葱」

町田市の新店情報(^^)/ 町田駅近くに新しく出来たのが「鴨and葱」。 この名前なんか聞いたことがるなと思ったら都内に何店舗かあるようだ。 食べたことがあるかもしれないと思ったけど、きっとないはず(笑) 見た目から淡麗系だろーなと思い入店!(^^)! さて、…

15年ぶりに訪問!「らーめん二郎 新宿小滝橋通り店」

新宿小滝橋通り。 ここは昔からのらーめん激戦区。 なんせ武蔵の本店があるし(笑) そんな小滝橋通りに来て真っ先に向かったのが「らーめん二郎 新宿小滝橋通り店」。 久しぶりに着たかった。 前に新宿に来た時は歌舞伎町店に行った。 今回は「らーめん二郎 …

相模原市相模大野「沼田」

最近多い相模原市相模大野周辺の記事(笑) ここもゴーゴーカレーと同じ、相模大野駅近くのモアーズ6階。 注文したのは推しの鶏白湯らーめん。 と肉丼。 (メニューの名前忘れました(笑)) 肉屋の肉と推していたので注文してみました(^_-)-☆ 僕はブログを…

「節骨麺 たいぞう 三軒茶屋店」

あまり行かない街。 三軒茶屋。 ランチの過ぎた時間にやっていたらーめん屋。 「節骨麺 たいぞう 三軒茶屋店」。 食べログは3.5に届かない3.49('ω') おしいな(笑) これぐらいあれば味にも期待出来ると思い入店。 頼んだのは豚骨らーめんとチャーハンセット。…

久しぶりのカレーの記事(笑)相模原市相模大野「ゴーゴーカレー 相模大野モアーズスタジアム」

久しぶり?珍しい?カレーです(^^)/ 相模原市の相模大野駅近くのモアーズにある「ゴーゴーカレー」。 ここの6階がレストラン街になっており、もちろんらーめん屋もあります。 ゴーゴーカレーは有名だけど食べたことがなかった気がするので入ってみることに!…

食べログ☆3.5以上を巡る!!!小田原市「くまもとらーめん ブッダガヤ」

久しぶりの食べログ☆3.5以上を巡る旅編(^_-)-☆ 今回は小田原市にある「くまもとらーめん ブッダガヤ」。 多分小田原でらーめん食べることはこの先ないだろう(笑) そんな小田原で食べたらーめんは 角煮入りのブッタガヤらーめん。 店舗名がらーめんに付いてい…