らーめん探偵

町田市、相模原市周辺で食す!(笑)主にらーめん、たまに違います。最近は二郎が好きです笑

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いからシリーズ(笑) 冷やし担担麺 古淵の「コーボ・カルド」

相模原市古淵の付近の16号沿いにある中華屋さん「コーボ・カルド」 店名は中華屋さんぽくは聞こえません(笑) この店の女性店員はチャイナドレスを着ており見た目も楽しめますwww 厚いからwww 冷やし担担麺を注文!!! ピリ辛でちょうどいいかんじ!(^^…

暑いかららーめんをやめて、ざるそば(笑)町田市原町田「粉練」

夏になるとたまにお邪魔します。 「粉練」と書いてこねりと読みます。 おいしいだけどたまにしか来ない理由は量が足りないんです(笑) ざるそば大盛りでセットのとろろご飯を注文!!! ざるそば大盛りでこの量です(写真ではわかりずらいかな(笑)) 今回…

町田市金森「天国屋」!!!

町田市では有名店らしいお店「天国屋」!(^^)! 結構雑誌に載っているし名前がすごい!!! そして女子ボクサーも店員にいるみたいw 初来店!!! 店内は雰囲気いいです。 メニューはあっさり系が並んでします。 注文したのはおすすめっぽい鶏白醤油!!! 見…

カップラーメンも好きです(笑)新作を偉そうに評論(笑)

コンビニに行ったときにカップラーメンの新作が出いるとついついかってしまいます(^^)/ そこで偉そうに(笑)食通の真似をして評価します(^^♪ カップヌードルシリーズから新作が出ています。 レッドシーフード!!! 辛いシーフードです(^^)/ 3分まてばこん…

ふと目に留まったので町田駅近く「東京餃子軒 町田店 」

町田駅の繁華街も歩いていたら、なんとなく前を通ったら目に留まりました(笑) 台湾らーめん!!! 前にどこかで食べたときは美味しかったような気がします!(^^)! ここは餃子の名前がついているし餃子にも期待しつつ入店!!! 注文したのは台湾らーめんと餃…

相模原市中央区横山の「庵庵 」 ラーメンショップに戻ったの?(笑)

相模原市中央区横山にあるらーめん屋「庵庵 」 。 看板が変わっていました(笑) 昔(約20年ぐらい前(笑))この看板だったのような(笑) リニューアルしたのかなと思い入店。 変わったのは看板だけでした(笑) ここは安定した味なので好きです(笑) 頼んだのはネ…

こってりが食べたくなったので町田市原町田の「ぎょうてん屋」

町田駅から徒歩10分もかからないとこにあるぎょうてん屋。 次郎インスパイア系のらーめんと家系のらーめんをがある感じです。 この店は町田の繁華街の中にあるのでいつも混んでます。 (並ぶことは少ないですけど(笑)) 以前は相模原市の南橋本駅近くにもぎょ…

こいつはうまいぜ!!!淵野辺にある「デッドオアライブ」

淵野辺駅から徒歩10分ぐらいのところにある煮干しらーめんのお店「デッドオアライブ」に初来店!(^^)! 相模原市内で和食料理屋さんをやっているとこが出されたみたいです。 メニューには辛いらーめんもあるみたいだが、今日はにぼしそばを注文!!! ランチに…