らーめん探偵

町田市、相模原市周辺で食す!(笑)主にらーめん、たまに違います。最近は二郎が好きです笑

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行編(笑)飛騨・高山ご当地らーめん「板蔵らーめん」

らーめんは最後です(笑) 帰り道の国道沿いにあったらーめん屋です!(^^)! (行きにも寄ったが開店前でした(笑)) 裏にはめん工場がありここのらーめんがお土産で売っています。 メニューを見ると飛騨牛のにぎりもあります(ー_ー)!! もちろん注文(笑) さらにカ…

旅行編(笑)金沢市「もりもり寿司」

前回の白川村からさらに北に行くと石川県金沢市です。 ここは日本三大庭園のひとつ兼六園があります。 少し寄りましたが、綺麗なお庭って感じです。 僕は花より団子です(笑) 日本海が近いので、らーめんではなく寿司です。 来たのに、「もりもり寿司」。 …

旅行編です(笑)白川郷の蕎麦屋「蕎麦脇本」

旅行編です(笑) 岐阜県白川村に来ました。 ここには世界遺産の合掌造りがあります。 飛騨牛で有名な飛騨・高山の隣です。 後、飛騨にはご当地らーめんがありますが、それ後日載せます(笑) 白川村には蕎麦屋が多くあった為、ここではお蕎麦です!(^^)!! 蕎麦屋…

相模原市淵野辺の人気店!!!「貝がら屋」

相模原市淵野辺にある人気店「貝がら屋」に初来店(^^)/ この店をはネットで知りました(笑) 人気があるらしく並ばないと入れないとのこと・・・ 並ぶのは嫌いです(笑) この店の前はよく通っていた時期があり、店の場所を何回か確認しながら通ったけどわか…

神奈川県秦野市の海鮮丼のお店!「ビネガー」!!!

はるばる来ましたわけではないけど(笑) 軽く山を越えます。 神奈川県秦野市です(笑) なんっつ亭以来です*1 このときに一緒にいたお連れ様が海鮮丼が好きで、たまたま見つけたので入店!(^^)! このお店を見つけるのはデニーズを目安にすることです(笑)(隣接し…

相模原市中央区の新店!!!「三浦屋」

前を通ったら新しいくらーめん屋さんが出来てましたので突撃です!(^^)! ここは少し離れたとこに一発らーめんがある道路沿いです。 (相模原市中央区横山になります。) らーめんのメニューが複数あり悩みます(笑) じろー系っぽいメニューもあるのだが、ここは…

知り合いが美味しいと言っていたので(笑)多摩センター「麺でる」

知り合いが美味しいと言っていたので、多摩センターにあるお店、「麺でる」に来店。 (知り合いのおすすめは南大沢店だったけど(笑)) こちらはジローリスペクト系!!! では早速注文!(^^)! 辛玉があり、八王子らーめんの特徴の玉ねぎが入っています!!! …

らーめんじゃありません。町田市原町田イタリアンのお店「ルーチェ」

町田市原町田にあるイタリアンのお店「ルーチェ」。 ランチはお手頃で美味しい生パスタが食べれます!(^^)! 以前はよく来ていたけどランチメニューが変わってから久しぶりの来店。 (好きなペペロンチーのがランチメニューから消えたので・・・) 今回頼んだ…

暑いからシリーズを続かせます(笑)相模原市中央区「おやじ」

最近は雨が降ったりして涼しくなったが、まだ暑かったときに食べに行きました(笑) 相模原市中央区にある「おやじ」 以前にタンメンを紹介したお店。 毎年夏にはここのつけ麺を食べます( ^)o(^ ) ここのつけ麺は味噌ゴマスープで冷です。 割が欲しいと以前に…