らーめん探偵

町田市、相模原市周辺で食す!(笑)主にらーめん、たまに違います。最近は二郎が好きです笑

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生しらすを食す!江ノ島「海花亭」

夏なので江ノ島に行きました(^^♪ 仕事ですけど(笑) それでも夏を感じています(笑) そこで、(たぶん)初めて食す生しらす!!! どこが美味しいか分からないのでふっらとお店に入ります。 「海花亭」というお店(^^)/ おすすめというので、アジと生しらす丼。…

お上品な街で(笑)「むぎとオリーブ」日本橋店

セレブが集まる街(勝手にそう思っています。(笑))日本橋。 だって、三越の総本店があるしね(笑) そんな街にあるコレド室町の地下にあるらーめん屋。 やはりらーめんのお値段は町田より少しお高め。 スープは鶏ベースにしているみたいで、あっさりとしたお…

相模原市の「自由軒」

相模原駅より徒歩10分ぐらいとこにある「自由軒」 西門と呼ばれる通りの角にあり、チャーハンの評判がいい店です。 来店したのはお昼が過ぎた1時半ぐらいでしたが、お店はほぼ満席。 運よくカウンターに空きがありました(^^♪ 天津チャーハンと迷ったが初来…

夏だから体力をつけようと「いきなりステーキ」町田店

夏だからね。 体力をつけましょう(^^♪ そこで、町田にあるいきなりステーキ。 いってみて気づいてのだがランチメニューって平日限定なのねwww (この日は初めて日曜にいった) 初めてグラム売りで頼むことに(^^)/ ランチで手頃に食べる値段より高くつくん…

厚木の名店「本丸亭」

久しぶりに厚木市にある名店「本丸亭」に行きました(^^)/ 以前はいつ行っても行列が出来ていたのだが・・・ 1時過ぎてるといえ並びゼロで、店内にお客がひとり。 少しすると貸し切りです(笑) いくら夏といえ今まではこんなことなかったのに味でも落ちたかの…

新商品のご案内(笑)「北極らーめん」

カップラーメンシリーズ(笑) あの蒙古タンメンシリーズに北極が(^^♪ 正直、町田の中本で食べるよりこっちの方が美味いんでないかと思っているwww さて、お湯を入れて5分待てば・・・ いい感じだ。 横にお水を用意します。 さて、ひとくち。 辛いwww た…

続(笑)町田にあった「奨」

前回も書いたけど「奨」です。 まだ町田駅周辺にあったころです。 もうなくなっているので今のうちに記事にしとかなければwww 前回いったときにあのスープならつけ麺も美味いはずと思い来店!(^^)! つけ麺大を頼むと・・・ わかるかな??? このでかさw…