らーめん探偵

町田市、相模原市周辺で食す!(笑)主にらーめん、たまに違います。最近は二郎が好きです笑

2019-01-01から1年間の記事一覧

食べログ☆3.5以上の店を巡る!!!新宿3丁目「麺屋海神」

年内最後の更新になりそうです(笑) まだまだ記事に出来ていないらーめん屋が沢山あります( ゚Д゚) 美味しかった店を先に更新!!! 「麺屋海神」 仕事で新宿に行き、らーめん屋を探します ピックアップした何軒かのひとつ「麺屋海神」 行列が結構できるみた…

食べログ☆3.5以上の店を巡る!!!虎ノ門「くろおび」

久しぶりの更新(笑) まだ続いている食べログ☆3.5以上の店を巡るシリーズ。 何店か食べに行ってますが全く記事にしていません(T_T)/~~~ 今年も終わりに近づいています。 後、どのくらい記事にできるのか?(笑) ここまで更新が遅いともう更新しないと思われて…

相模原市「トロトロ屋」

今回は相模原市中央区にある角煮丼のお店「トロトロ屋」です。 結構前に一度記事にしています。 前を通ったらこの看板に引かれてまして・・・ もうやってないかもしれません(笑) らーめんも始めたみたいなので再来店です!(^^)! 改めて来て気づいたけど、店主…

食べログ☆3.5以上の店を巡る!!!相模原市「欅」

ここも食べログ3.5以上でした。 相模原市の小田急相模原駅、近くにある「欅」 2度目の記事です。 前回はつけ麺の記事だったのを確認してから書いています(笑) 実はあの後に何回か行っております。 遅筆過ぎて。。。 結構前なので記憶を手繰り寄せながらの記…

相模原市の新店情報。「びんびん亭」

相模原市中央区にある若干のらーめん激戦区に新しいお店がオープンしていました(^^)/ その名も「びんびん亭」!!! 八王子に本店があるみたいです。 さて、この場所は以前に天下一品があった場所。 結構長い間やっていたと思うけど。。。 見てた感じ、周辺…

相模原市相模大野「らぁ麺 吉凛」

シリーズから脱線します(笑) 記事が書くのが遅すぎて以前に行ったところ記事にしなければ味を忘れてしまうからです。(既に忘れているかもしれないけど(笑)) 今回のお店は、相模原市相模大野「らぁ麺 吉凛」です。 行幸通り沿いにあるお店です。 実はここは…

食べログ☆3.5以上の店を巡る!!!武蔵野市「麺屋 さくら井 」

シリーズ化したので早速、第二弾!!! 今現在の食べログを見たら、4以上ついているお店。 武蔵野市「麺屋 さくら井 」です。 混むだろうと思い、2時近くにいったのですが、まだ並びあり。 食べるまでに40分以上かかりました( ;∀;) 店内も狭く、8人ぐらいし…

食べログ☆3.5以上の店を巡る!!! 新宿「風雲児」!

新しいシリーズです(笑) 仕事で違う地域に行ったときには食べログを参考にお店を回ります。 そこで、そのときに行ったお店を紹介するシリーズです(^^♪ 僕の食レポは美味いか苦手しぐらいしか書けないので皆さんはあまり参考にならないかもしれませんが・・・…

町田の新店!「清勝丸」

久しぶりに大勝軒金太郎メニューを食べようと向かったら・・・ 店が変わっていました(笑) 「清勝丸」というお店です。 大勝軒金太郎は相模原市のみになってしまった('ω') 町田店も日曜日などは混んでいて並びがぐらいだったので、残念です。 気を取り直して…

相模原市「みそ家 豊潤 」。つけ麺です。

相模原市中央区にあるお店。 「みそ家 豊潤 」。 最寄り駅は番田です。 相模原市でも何もない方にあるお店です。 たまたま見つけたので寄ってみることに。 お店は味噌らーめん専門店。 暑いのでつけ麺を注文しました。 味は悪くない。 麺は少ない・・・ 感想…

夏が終わる前に(笑)冷たいらーめんシリーズ!町田「81番」

さて、冷たいらーめんシリーズ第二弾です。 季節は秋になりかけているのでさっさと記事にします。 この日も暑かったのでらーめんを食べるかどうか迷いながら歩いていると・・・ 81番で冷たいらーめんを出しています。 これを食べるしかない(^^)/ 限定の貝柱…

夏が終わる前に(笑)冷たいらーめんシリーズ!相模原市「六郷」

もう9月になり夏も終わりそうです(笑) 暑いとらーめんはつけ麺か最近増えた冷やしらーめんを注文してしまう。 僕の記事を上げるペースだと冷たいらーめんを冬に上げそうなので・・・ まだ紹介していない店は沢山あるのですが先に何食か食べた冷たいらーめ…

町田の有名店「でくの坊」!!!

小田急町田駅から徒歩5分ぐらいのところにあるお店。 町田では有名店の「でくの坊」 ここは初来店です。 このお店は昔ながらの醤油らーめん。 注文したのはその醤油らーめんと炊き込みご飯。 炊き込みご飯はあまり好きではないがいつか美味しい炊き込みご飯…

「2代目つじ田 神田御茶ノ水店」

結構前に行ったつじ田の味噌の章はかなり美味しかった。 そこで、今回はデフォルト店へ(笑) 神田御茶ノ水店ここが本店なのかな? ホームページだと最初にある。 このつじ田は都内には数多くあるみたいです。 つけ麺の方が推しなのかと思いを注文!!! い…

限定麺だから先に記事にします。相模原市淵野辺「歩夢」

歩夢で夏限定で冷やし中華をだしている情報を得た(ツイッターに記載してありますw) これは食べよう(^^)/ そう思い来店。 歩夢では他の種類も食べつくしていますが先に限定の冷やし中華の方を記事にします。 僕の書くスピードでは順番に記事にしていたら来…

八王子にあるらーめん屋「丹峰刀削麺」!!!

さて、古いものから記事にしようシリーズwww 早く記事にしないと忘れてしまいす。 そんな記事ですが・・・ たまたま行った場所の近くにあったお店。 「丹峰刀削麺」!!! 刀削麺は町田にもあるので食べたことがあるのですが町田のは美味しくなかった( ;∀…

町田街道シリーズ(笑) なべすけ!

町田街道沿いにあるらーめん屋さん「なべすけ」 住所は町田市森野になります。 町田駅より成瀬駅方面です。 ここは看板に表示されている鳥白湯スープのお店らしい(笑) なにせ初来店です。 頼んだのはこちら 白湯らーめん(笑) 濃厚や味噌もあります。 後はセ…

町田市「麺屋錦堂」閉店してました(笑)

町田駅近くにあるらーめん屋「麺屋錦堂」。 いつもの間にか閉店し前回記事にした小川流に変わってました。 もう食べれないが閉店前に行っていたので・・・ 注文したのはつけ麺!!! ここのスープは独特。 魚介の味が濃厚ですがこってりしているわけではない…

多摩市にあるらーめん屋「小川流」

さて全然記事にしていないので古いやつを手当たり次第記事にしていこうと思っています(笑) いつ食べたのか記憶を起こしながらの記事です(笑) そんなのが沢山ありますよwww 今回は多摩市、鎌倉街道沿いにあるらーめん屋「小川流」。 お店にいって知っ…

改装後、町田「いぶし銀」

改装後の町田にある「いぶし銀」に行ってまりました。 それも少し前ですけど(笑) 店内は明るくなり券売機が設置されていました。 券売機は少し変わった仕様なので説明文を読みましょう(笑) 注文したのは限定です。 大人の塩を食べようと思っていったのだが、…

おしゃれならーめん屋を見つけました(笑)小田急相模原「欅」

久しぶりに小田急相模原に行ったのでまだ行ったことがないらーめん屋にでも行こうかなと思っていると、以前つけ麺ののろしが沢山出ていたらーめん屋が変わっておりました。 外から見てもおしゃれな感じがする('ω') その名も「欅」(笑) お店の外に雑誌で塩…

相模原駅前通りにお店。「相模 大勝軒」

相模原駅の駅前通りを矢部駅方面に向かうとあるお店。 「相模 大勝軒」 ここは相模原市中央区になるのかな。 よくこの道を通っていたので前々から気になていたお店。 淵野辺にある大勝軒とは関係あるのかどうか分かりませんが池袋の大勝軒とは関係なさそうで…

相模原市の二郎系「歩夢」。今回はつけ麺です。

あまり記事にしていませんが、結構行っています。 相模原市中央区淵野辺にある「歩夢」 野猿二郎より近いのでwww 今回食べたのは、つけ麺です!!! これから暖かくなれば食べる機会が増えてくると思います(^_-)-☆ トッピングはあぶらとにんにく。 スープ…

たぶんまだ改装中。町田「いぶし銀」

少し前に行ったときに町田の「いぶし銀」は改装で1か月ぐらい休業する張り紙がでていた。 たぶんまだ、改装中だと思います(笑) この間に、「いぶし銀」で食べたらーめんをさくっとアップしとこう(笑) 3月半ばの限定らーめん。 いぶし銀SSS(スリーエス) S…

町田市鶴川にある「いっぷくラーメン」。

今回は町田市鶴川にあるいっぷくらーめん。 車でなければ行けません(笑) 最寄り駅はどこになるのか?(笑) ちゃんと駐車場があるので車で行くには問題ありません(^^♪ 店内は町田ゼルビア関係の物が多数(^^)/ 選手もかなり来ているのか、サイン色紙も多い…

珍しくうどん。相模原市「らー油肉つけうどんの南哲」

相模原市中央区にあるうどん屋さん。 「らー油肉つけうどんの南哲」。 名前から興味を引かれて来店。 名前にあるようにメインはつけうどんのようです。 いった日は寒かったので普通のうどんもあったけど、迷ったすえつけの方で(笑) 基本はらーめんのつけ麺の…

町田街道沿い「龍園」

町田街道沿い、町田税務署の近く、二郎インスパイアの三郎の近くのお店です(笑) お店は年季が入っています。 相当懐かしい感じのするお店です。 子供の頃はらーめんが300円で食べれたなぁーとしみじみ思いださせてくれました(笑) 注文したのらーめんと半チャ…

町田市じゃなかった(笑)相模原市の新店。「ずんどう屋」

16号を走っていると新しいらーめん屋が出来そうだ(^^♪ 看板を見ると「ずんどう屋」。 これは以前に記事にした新宿歌舞伎町にあった高菜が上手い店か⁉ 出来てからしばらくは混んでいるようだったので空いてそうなときを見計らって来店。 どうやら高菜の美味い…

府中駅 「麺創研 紅 BLACK」!!!

さて、たまには町田や相模原市以外で(笑) 今回は府中駅にある「麺創研 紅 BLACK」。 以前に記事にした紅ではない方で、新店だと思います。 並んであって、紅の方は行列が出来てましたが、ブラックは店内に空きが見られます。 食べたことがないので初実食で…

書くのを忘れてました。「らーめん二郎 野猿街道店」

全く記事にすること忘れていた野猿二郎のらーめん。 この日は辛いのが食べたかったのですが、しばらく販売中止。(去年のことです(笑)) よく見ると新しい辛いトッピングがあります。 名前を忘れましたがそれをぽちっとwww 出てきたのがこちら!!! 隙…