らーめん探偵

町田市、相模原市周辺で食す!(笑)主にらーめん、たまに違います。最近は二郎が好きです笑

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相模原市緑区大島「KAZE本店」知らぬ間に移転してたのね(笑)

以前は相模原市中央区横山にあった「KAZE」 世田谷区?に移転すると張り紙が出ていたけど、相模原市の大島にあった(゚д゚)! たまたま相模原市の大島の方に行って昼飯を食べるときにググったらヒット! これは行かねばなりません(笑) そういえばお店の名前に…

今や流行り?セブンイレブンとみ田監修「豚らーめん」

ネットで話題になっているセブンイレブンから出たとみ田監修の「豚らーめん」 二郎系をインスタント生らーめんにしたもの。 さっそく作って食べてみたところ。 この手のらーめんにしては完成度が高く美味しい。 さすがとみ田監修(何様?(笑)) 味の感じはし…

食べログ3.5以上の店を巡る!西国分寺「ムタヒロ」

中央線を遠征(笑) 噓です。 たまたま行ったので付近の美味しいらーめん屋を探すと出てきたのが「ムタヒロ」 サイトを見てみると味噌中華そばとはなんぞ?(笑) 気になるので行ってみることに( ゚Д゚) 17時過ぎごろに来店。 店内は7割ぐらいは埋まっている。 こ…

八王子市「一発らーめん 本店」

緊急事態宣言中は悲しいことに野猿二郎はお休みのようだ。 そこで調べていたら八王子市のめじろ台店がグーグル上では営業中。 そこでいってみたらお休み"(-""-)" ツイッターはやってなくメルマガのみでの告知。 わざわざ来たのにそれはないっす(笑) 場所が分…

小田急町田駅ちかく「蒙古タンメン中本 町田店」

今回が久しぶりの訪問「蒙古タンメン中本 町田店」です。 以前に行ったときは都内の店舗と比べたらあまり美味しくない感じがして足が遠のいていた。 町田だとレベルが落ちるのか?と思ったものです。 ただ、チャーハンが美味しいと聞きつけ来店。 ちなみに行…

相模原市「大勝軒直伝 金太郎」新メニューを食す(笑)

相模原市にある大勝軒金太郎ではなく「大勝軒直伝 金太郎」 知らぬ間に名前まで変わっていました(笑) 町田のはなくなり相模原市のみになったので久しぶりに訪問。 メニューが増えています。 実は行ったのは結構前です。 (いつ行ったか覚えてない(笑)) …

相模原市「屋台らーめん 壱番」

ブログ村のリンクです。らーめんブログランキングに行けます。(たぶん(笑)) ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 今回は相模原市の田舎の方にある「屋台らーめん 壱番」 こんなところにあるのかというところにあります。 周りは工場とパチンコ屋さん。 (あっ。ファミ…

食べログ3.5以上の店を巡る!新宿「メンショー サンフランシスコ」

新宿駅隣接するミロード7階にある「メンショー サンフランシスコ」 有名なお店みたいなんだけど僕はほとんど知らなかった( ;∀;) 後から知ったが、黒毛和牛らーめんがあり値段は2000円弱。 少し食べてみたいがちょっと高いね(笑) 店の感じはオシャレなカフェ…

町田市「いきなりステーキ 町田店」

プログ村のリンクです。らーめんブログランキングに行けます。(たぶん(笑)) ↓↓↓↓↓↓↓ たまにはらーめん以外で(笑) 実はちょくちょく行っていた「いきなりステーキ 町田店」 JR町田駅からなら徒歩10分ぐらい。 小田急町田駅からなら15分ぐらいかかるかな。 …

二郎系?食べログ3.5以上の店の巡る!南新宿「ラーメンヤスオ」

プログ村のリンクです。らーめんブログランキングに行けます。(たぶん(笑)) ↓↓↓↓↓↓↓ 新宿駅からは徒歩10分ぐらい。 最寄り駅の小田急線の南新宿駅からなら徒歩2分ぐらいのとこにある「ラーメンヤスオ」 行く前に調べると二郎インスパイアで食べログでも3.5…

「せたが屋」羽田国際空港店。

プログ村のリンクです。らーめんブログランキングに行けます。(たぶん(笑)) ↓↓↓↓↓↓↓ 今回は羽田空港にある「せたが屋」です。 らーめん好きには自ずと知れた有名店。 まさか羽田にあるとは思わず見つけたときにはとりあえず行こうと決めます。 ひるがおに…