らーめん探偵

町田市、相模原市周辺で食す!(笑)主にらーめん、たまに違います。最近は二郎が好きです笑

2021-01-01から1年間の記事一覧

冬はみそ?(笑)「みそ熊」自由が丘店

実はある街で終電を逃した(笑) そこで見つけたお店。 「みそ熊」自由が丘店。 深夜遅くまでやっていた。 深夜でもそこそこ人は入っているようなので入店(^^)/ チャーハンセットがあったので味噌らーめんをチャーハンセットで注文。 先に出てきたのがチャーハ…

冬はここに行きたくなる。相模原市「おやじ 本店」

冬になると行きたくなる。 相模原市にある「おやじ本店」。 実は町田店に行こうとしたらまさかの21時閉店。 相模原市のはてっぺん閉店(0:00)だから焦った。 そういえばと思い相模原市には3店舗あったはずだと古淵?大野台?に向かおうとしたらここは閉店…

町田の新店情報。町田駅ターミナル口にある「龍聖軒」

今回は町田駅ターミナル口に出来た「龍聖件」。 この前はつけ麵のお店だった。 ただ、同じ系列のお店。 81番系列。 ここは81番系列でいいのかな???(笑) 前につけ麵の店に行ったときから気になっていた「龍聖件」。 そのときは、確か鶴川駅の方にあったか…

食べログ3.5以上を巡る旅!!!さいたま市大宮区「狼煙 大宮店」

食べログ3.5以上を巡る旅!!!編です(笑) 今回は若干本当に旅。。。 なんせ大宮です。 町田からは1時間半? 簡単にはいけねですね。。。 そんな大宮駅から徒歩10分ぐらいなところにあるお店。 「狼煙 大宮店」 大宮市かと思っていたらさいたま市大宮区でし…

一応町田市だけどほとんど八王子「つけ麵 まる屋 町田多摩境店」

今回はタイトル通りのほとんど八王子市なんだけど町田市にある「つけ麵 まる屋 町田多摩境店」です。 目についたので来店してみました(笑) もちろん初来店です(^^)/ 注文したのは一番おススメしていた塩つけ麺。 着丼すると 画像では分かりづらいが煮えたぎ…

「らーめん二郎 野猿街道店」 アブラマシマシさいこーです(笑)

少し場所は遠いけど月2回ぐらいは行っている野猿二郎(^^♪最近寒くなってきたので辛いやつをトッピングします。これは知らなかったのですが辛いやつ1枚で2倍まで辛さマシが出来るそうなんです!!!ちょっと辛さを増したいと思って2枚購入したら店員さんが親…

今夜は渋谷で味噌らーめん(笑)「炙り味噌ラーメン 麺匠 真武咲弥 渋谷店」

今夜は渋谷で味噌らーめんです。 噓です(笑) 普通に昼過ぎに行きました。 近く?(隣の)つけ麵のメインの店の方が並んでいて美味しいのかと思ったけど時間がなかったのでこちらで味噌らーめん!(^^)! このなんて読むか分かんらない「真武咲弥」も渋谷では一…

相模原市のらーめんでは最近はここがお気に入り「ラーメンショップ横山台店」

最近は相模原市でのお気に入りはここ(^^♪ 「ラーメンショップ 横山台店」 (ラーメンショップの店舗名は毎回調べないとわかりません(笑)) なんせ相模原市の一発ラーメンが高菜が有料になってしまったので(笑) なんとなくラーメンショップに行ってしまいます…

町田「らあめん花月嵐 原町田店」塩ラーメンが飯田商店とのコラボだそうです。

ある日、何を食べようか歩いていたら目に飛び込んできたのが「らあめん花月嵐 原町田店」に貼ってあった飯田商店とのコラボの塩ラーメン。 飯田商店に行ったことはないのでコラボ商品はどんなもんだろうと思い入店(^^)/ して僥倖ではなく驚愕(笑) 値段が1180…

食べログ☆3.5以上の店を巡る!「肉煮干し中華そば さいころ 中野本店」

久しぶりの「食べログ☆3.5以上の店を巡る!」編(笑) もちろん町田や相模原の店や二郎なんて3.5以上あったりするんですがそこは割合してます。 それ以外の地域に行ったときに食べログを見て突撃来店(こっそり)しているお店です。 最近は町田と相模原の地域…

ヤバいことになった。久しぶりのカップラーメン編「ペヤング超超超大盛ギガマックス」

ことの発端はスーパーでコイツと目が合ってしまったこと。 「ペヤング超超超大盛ギガマックス」 ペヤング好きだから前から気にはなっていた。 この頃は二郎でもヤサイマシマシで食べていることも多く、ヨユーで食べれると思い購入。 マヨネーズもマックスと…

相模原市の新店情報「ZEっ豚」

相模原市の市役所の近くに新しくらーめん屋が出来ていました。 その名も「ZEっ豚」 これはぜっブタで読みは合ってるのだろうか(笑) この通りは市役所前(横かも(笑))から三和とパチンコ屋のダイナムまでそれなりの数のらーめん屋があります。 有名なカレー…

町田の新店情報「真正博多家系ラーメン 松本家」

町田にまたまた新しいらーめん屋がオープンしています。 その名も「真正博多家系ラーメン 松本家」 たぶんここはココ壱番屋だった場所。 ファンが多いって聞くココイチが速攻で閉店して新しくらーめん屋に変わっていた。 ココイチも興味ないので一回も行かな…

忘れたいた(笑)最後の福岡県二日市「純豚骨らーめん みっちゃん」

実は福岡で博多だけではなく他の市でもらーめんを食べいた。 二日市「純豚骨らーめん みっちゃん」にあるお店。 大宰府に近いです。 お店の外観は昔ながららーめん屋って感じです。 哀愁溢れるお店。 頼んだのは先ずは さらに さらに 大量に注文(笑) ここの…

相模原市中央区「六花」塩らーめん

ブログ村のリンクです。らーめんブログランキングに行けます。(たぶん(笑)) ↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 今回は最近気になっていた相模原市中央区にあるお店「六花」 塩がメインのお店みたいで評判が上々。 なので突撃しまーす(^^)/ 悩んだ末に注文したのは塩…

「らぁ麺 みうら 上野毛店」

実はらーめん二郎上野毛店に行こうとしたら空いてなく行ってみたお店。 なので二郎の近くにあります(^^)/ 店舗前のメニューを見てみると意識高い系のらーめん屋のようです。 有名な?大山鶏を使用とのこと。 特に何もないので着丼。 見た目は意識高い系(^^♪ …

夏限定の生姜つけ麺!町田「長岡食堂」

最近涼しくなってきましたが、つけ麺の記事です。 食べに行ったのはもちろん灼熱日々の最中。 なんせ更新頻度が遅すぎるのがらーめん探偵の取柄です(笑) さて、町田駅周辺で何を食べようか模索していたところ長岡食堂の前を通ると夏限定で生姜つけ麺を提供し…

「ラーメン二郎 八王子野猿街道2」シークワーサーつけ麺を食べてみる。

ちょくちょく行く「ラーメン二郎 八王子野猿街道2」。 ラーメン二郎の中ではこの野猿二郎が一番好きであり一番食べています!(^^)! 今更ですが初めてシークワーサー系を注文(^^)/ 何回か頼もうとしたときは売り切れで縁がなかった(笑) この手のやつは期間限定…

インスタントやきそばを食す!「超超超大盛ギガマックスペヤング」

今回のらーめん探偵はインスタント編。インスタント系も最近は侮れません。 特にコンビニのコラボ商品なんて美味しのがあります。 今回はコレ! ドデカペヤング(笑) 思わず買ってしまった。 こんなの食えんのか?(笑) ペヤングは美味しいからイケるじゃねぇ…

本場のとんこつを食べる!博多駅「だるま」

一双を食べた後にどこに行こうか考えていたら博多駅の中にらーめん街あることを発見。 7店舗ぐらいありました。 気になる人は調べてください(笑) 何を食べようか悩んだ末、入店したのは「だるま」 芸能人のサインがいっぱいあったから(笑) それに老舗らしい…

夏になる復活してた「豚山 町田店」つけ麺

梅雨が明けたのか最近暑くなってきております。 夏来襲です(笑) こうなるとらーめん屋さんから足が遠くなります。 流石にこんだけ厚い昼間に熱いらーめんなんて食べたら熱中症になりかねません。 それでも食べるのがらーめん探偵ですが(笑) それでもどちらか…

本場のとんこつを食べる!博多「博多一双 博多駅東本店」

本場のとんこつの食べ歩きシリーズ(笑) 一蘭本店しかまだ書いてませんがまだまだあります(^^) 今回紹介するのは「博多一双 博多駅東本店」。博多駅からは徒歩10分ぐらいです。 食べログでも高評価だったので突撃することに。 実はこの日は食べ歩きする気を満…

相模原市中央区「らーめん 心心」

今回のらーめん屋さんは相模原市でもかなり田舎ほう(笑) 相模川に近いです。 たまたま見つけたラーメンショップの看板。 ちょうどお腹が減っていたので突撃してみました(^^♪ メニューを見るとリーズナブル。 餃子定食なんて500円だし。 ちょっとそそられらけ…

町田駅近く「やよい軒 町田店」カレーでご飯おかわりし放題ってマジ神っす(笑)

最近、町田ではやよい軒に行くことが多いです。 期間限定でカレーを出してますが、このカレーのご飯のお替りし放題。 松〇とかはカレーはお替り出来ないからね"(-""-)" 今回頼んだカレーは牛すじと野菜のカレー。 このカレーがマジ美味いの(^_-)-☆ ご飯の横…

残念な閉店情報。相模原市中央区「青い鳥」

今回は残念なお知らせ。 相模原市中央区にあった「青い鳥」が閉店してしまった。 お店の前を通ったら貼り紙がしてあって、いつもなら営業しているの閉まっていたので嫌な予感はしたが、この貼り紙が閉店のお知らせだった( ;∀;) 月いちぐらいで行っていたので…

食べログ☆3.5以上の店を巡る!横浜「丿貫」

今回は食べログで高評価のお店です。 横浜にあるお店。 桜木町駅と関内駅の中間ぐらいにあるお店。 お店に着いたのは開店15分ぐらい前。 平日だし並びとかあるのかな?と思っていたらすでに10人ぐらい並んでいます。 さすが人気店(*'ω'*) お店の前に並ぶので…

本場のとんこつを食べる!博多「一蘭 本店」

遂にとんこつの聖地「博多」にらーめん探偵が降臨しました(笑) とりあえず行ってみたのが「一蘭 本店」 一蘭が都内に出来だしたのが15年ぐらい前からかな? 当時から僕は一蘭はあまり好きな味ではない( ;∀;) (まわりには好きな人もいます。) そのこと一蘭…

二郎リスペクト系「らーめんタロー 五反田の陣」

実は僕は二郎リスペクト系はあまり行っていないのです。 二郎はならわざわざその店を目指したりしますが、リスペクト系を食べに行くってことをしていなかった(笑) 今回は五反田でらーめん屋を調べたときにヒットしたので行ってきました。 どんな感じか楽しみ…

珍しく高級料理。相模原市中央区「うなぎの三喜」

今回が珍しく高級料理の鰻を食べてきました。 たぶん今後は食べに行くことはないだろう。 理由は高いから(笑) 今回はさるお方の誕生日で鰻を食べたいとのことでご馳走することに。 お店を探し向かったのが相模原市中央区にある「うなぎの三喜」。 相模原市役…

食べログ☆3.5以上の店を巡る!山梨編「手打ち工房 凌駕 」

実は山梨県甲府市でもう1軒、行っておりました。 お店の名は「手打ち工房 凌駕 」です。 看板にはりょうがとひらがなでしたが、食べログでは漢字でした(笑) このお店は国道から一本裏道に入ったところにあり少し迷いました(笑) 夜だと道なのかどこかの敷地な…