らーめん探偵

町田市、相模原市周辺で食す!(笑)主にらーめん、たまに違います。最近は二郎が好きです笑

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食べログ☆3.5以上の店を巡る!高円寺「博多らーめん ばりこて」

今回行ってきたのは高円寺。 若者たちの街(笑) 少し前にも高円寺の店を記事にしたような気がする(笑) 高円寺にも美味しいらーめん屋が沢山あるようです。 食べログで評価が高いのは淡麗系が多いのですが今回はとんこつらーめん。 食材を本場の博多から取り寄…

町田の「タンタンメン本舗」に行ってみた!

初めて行くから新店情報とかにしようかと想ったけどできてかなり経つのでやめました(笑) 町田にある「タンタンメン本舗」。相模原にもあります。 川崎が発祥なのか?カップラーメンには川崎のソウルフードみたいなことが書いてあったような気がします。 アチ…

あの感動をもう一度!中野「青葉中野本店」

さかのぼること今から十数年前。 この東京中野の地で食べたらーめん。 そうそれが、「青葉」(笑) ちょっと昔ながら思い出しかいてみました。 十数年前に食べたときはこんな美味いらーめんがあるんだと思わせてくれた中野にある「青葉 中野本店」 この頃は中…

横浜市緑区「ラーメンショップ さつまっ子 スペシャル21」

横浜市緑区に来ましたが目的は二郎中山店の方でした(笑) 並んだら前の人にここで終わりって言われて仕方なく周囲をさまよった結果発見したらーめん屋。 「ラーメンショップ さつまっ子 スペシャル21」 ここで横浜の味を味わえるはず(笑) 関係ないかもしれな…

相模原市中央区にある古き良きらーめん屋「たぬきらーめん」

今回はかなり昔から相模原市中央区にあるお店。 「たぬきらーめん」 数年前に何回か行ったことがある。 看板に書いてあるのだがあっさりスープのお店。 以前は昼もやっていたような気がするけど今は夜しか営業しているのをみたことがないです。 時間はてっぺ…