らーめん探偵

町田市、相模原市周辺で食す!(笑)主にらーめん、たまに違います。最近は二郎が好きです笑

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残念な閉店情報。相模原市中央区「青い鳥」

今回は残念なお知らせ。 相模原市中央区にあった「青い鳥」が閉店してしまった。 お店の前を通ったら貼り紙がしてあって、いつもなら営業しているの閉まっていたので嫌な予感はしたが、この貼り紙が閉店のお知らせだった( ;∀;) 月いちぐらいで行っていたので…

食べログ☆3.5以上の店を巡る!横浜「丿貫」

今回は食べログで高評価のお店です。 横浜にあるお店。 桜木町駅と関内駅の中間ぐらいにあるお店。 お店に着いたのは開店15分ぐらい前。 平日だし並びとかあるのかな?と思っていたらすでに10人ぐらい並んでいます。 さすが人気店(*'ω'*) お店の前に並ぶので…

本場のとんこつを食べる!博多「一蘭 本店」

遂にとんこつの聖地「博多」にらーめん探偵が降臨しました(笑) とりあえず行ってみたのが「一蘭 本店」 一蘭が都内に出来だしたのが15年ぐらい前からかな? 当時から僕は一蘭はあまり好きな味ではない( ;∀;) (まわりには好きな人もいます。) そのこと一蘭…

二郎リスペクト系「らーめんタロー 五反田の陣」

実は僕は二郎リスペクト系はあまり行っていないのです。 二郎はならわざわざその店を目指したりしますが、リスペクト系を食べに行くってことをしていなかった(笑) 今回は五反田でらーめん屋を調べたときにヒットしたので行ってきました。 どんな感じか楽しみ…

珍しく高級料理。相模原市中央区「うなぎの三喜」

今回が珍しく高級料理の鰻を食べてきました。 たぶん今後は食べに行くことはないだろう。 理由は高いから(笑) 今回はさるお方の誕生日で鰻を食べたいとのことでご馳走することに。 お店を探し向かったのが相模原市中央区にある「うなぎの三喜」。 相模原市役…

食べログ☆3.5以上の店を巡る!山梨編「手打ち工房 凌駕 」

実は山梨県甲府市でもう1軒、行っておりました。 お店の名は「手打ち工房 凌駕 」です。 看板にはりょうがとひらがなでしたが、食べログでは漢字でした(笑) このお店は国道から一本裏道に入ったところにあり少し迷いました(笑) 夜だと道なのかどこかの敷地な…

らーめん二郎を巡る旅・「ラーメン二郎 上野毛店」

なん店舗目か忘れましたが新たな二郎に行ってきました。 今回、訪れてたのは「ラーメン二郎 上野毛店」 世田谷区です。 都会です(笑) 上野毛駅から徒歩で5分ぐらいのところにあります。 ここはヤサイのマシマシは出来ないようです。 並びは13時過ぎ頃に行っ…

食べログ☆3.5以上の店を巡る!山梨県甲府市「中華蕎麦うゑず」

今回なんと山梨県甲府市(笑) 少し前に甲府に行く機会があり、現地にてらーめん屋を調査(笑) 甲府にも六角堂があったなぁと思いながら流石に相模原にもあるので行きません。 見つけ出したのが「中華蕎麦うゑず」。 有名店「とみ田」の一番弟子が出したお店の…