らーめん探偵

町田市、相模原市周辺で食す!(笑)主にらーめん、たまに違います。最近は二郎が好きです笑

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新横浜らーめん博物館を巡る!山形「龍上海本店」

今回は新横浜らーめん博物館シリーズの第三弾になるのかな??? (自分で書いていて忘れた。三弾目を書くのが遅すぎて(笑)) 横浜なのにご当地らーめん多数味わえる新横浜ラーメン博物館。 今回は山形「龍上海本店」です!(^^)! ここは辛味噌がうり。 席に通…

久しぶりの町田にある「豚山 町田店」

なんか最近はあまり行ってなかった「豚山 町田店」 町田市はホームなんだけど町田にあるらーめん屋はあまり行ってない。 なんか飽きた(笑) 実は「豚山 町田店」の味が落ちたように感じる、今日の頃('ω') それでも二郎系が食べたくなり来店からの着丼。 頼ん…

食べログ☆3.5以上の店を巡る旅!!!八王子市「もつけ」

久しぶりに食べログ☆3.5以上の店を巡る旅!!!編です。 今回は八王子市にある「もつけ」 少し前にも行こうとしたが、緊急事態宣言中は営業時間が異なっていて近くの一発ラーメンの八王子本店に行った覚えがある(笑) 八王子の人気店だからすごい行列だったら…

相模原市中央「ZEっ豚」のちゃんぽんだよ(笑)

相模原市中央区にある「ZEっ豚」。 前回に来たときに気になっていたちゃんぽんを食べようと思う。 ちゃんぽんを麺固めでお願いすると、ちゃんぽん麺は通常のらーめんより硬いですよと教えてくれたので普通で注文!(^^)! 少ししてから着丼('ω') ヤサイがたっぷ…

町田「真正博多家系ラーメン松本家」

既に何回か行っている町田にある「真正博多家系ラーメン松本家」 家系といえば横浜なのに博多発祥という謎のお店(笑) 博多と横浜のコラボレーションと考えればいい(たぶん) ここのいいところはぼくの大好きな玉ねぎやきゅうりのきゅうちゃんが食べ放題。 …

たまにはうどん。横浜市「瀬戸うどん 新横浜店」

たまにはうどんって書いたが実は新横浜ラーメン博物館が混んでいたのでフラフラしてたら見つけたうどん屋さん。 肉うどんが看板にドーンって乗せていたので注文!(^^)! 肉うどんの肉がしょぼい(笑) あっ、天かすを取り過ぎてます(笑) この出汁のスープはうま…

相模原市「餃子の王将 イトーヨーカドー古淵店」

久しぶりに王将。 今回は相模原市にあるイトーヨーカドーの店舗内にある「餃子の王将 イトーヨーカドー古淵店」。 王将って相模原市には2店舗あるんだね(^^♪ イトーヨーカドーのフードコートにあるだけど、やっぱり王将は少し混んでいる。 他は空いている店…