らーめん探偵

町田市、相模原市周辺で食す!(笑)主にらーめん、たまに違います。最近は二郎が好きです笑

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べログ3.5以上を巡る旅!!!さいたま市大宮区「狼煙 大宮店」

食べログ3.5以上を巡る旅!!!編です(笑) 今回は若干本当に旅。。。 なんせ大宮です。 町田からは1時間半? 簡単にはいけねですね。。。 そんな大宮駅から徒歩10分ぐらいなところにあるお店。 「狼煙 大宮店」 大宮市かと思っていたらさいたま市大宮区でし…

一応町田市だけどほとんど八王子「つけ麵 まる屋 町田多摩境店」

今回はタイトル通りのほとんど八王子市なんだけど町田市にある「つけ麵 まる屋 町田多摩境店」です。 目についたので来店してみました(笑) もちろん初来店です(^^)/ 注文したのは一番おススメしていた塩つけ麺。 着丼すると 画像では分かりづらいが煮えたぎ…

「らーめん二郎 野猿街道店」 アブラマシマシさいこーです(笑)

少し場所は遠いけど月2回ぐらいは行っている野猿二郎(^^♪最近寒くなってきたので辛いやつをトッピングします。これは知らなかったのですが辛いやつ1枚で2倍まで辛さマシが出来るそうなんです!!!ちょっと辛さを増したいと思って2枚購入したら店員さんが親…

今夜は渋谷で味噌らーめん(笑)「炙り味噌ラーメン 麺匠 真武咲弥 渋谷店」

今夜は渋谷で味噌らーめんです。 噓です(笑) 普通に昼過ぎに行きました。 近く?(隣の)つけ麵のメインの店の方が並んでいて美味しいのかと思ったけど時間がなかったのでこちらで味噌らーめん!(^^)! このなんて読むか分かんらない「真武咲弥」も渋谷では一…

相模原市のらーめんでは最近はここがお気に入り「ラーメンショップ横山台店」

最近は相模原市でのお気に入りはここ(^^♪ 「ラーメンショップ 横山台店」 (ラーメンショップの店舗名は毎回調べないとわかりません(笑)) なんせ相模原市の一発ラーメンが高菜が有料になってしまったので(笑) なんとなくラーメンショップに行ってしまいます…

町田「らあめん花月嵐 原町田店」塩ラーメンが飯田商店とのコラボだそうです。

ある日、何を食べようか歩いていたら目に飛び込んできたのが「らあめん花月嵐 原町田店」に貼ってあった飯田商店とのコラボの塩ラーメン。 飯田商店に行ったことはないのでコラボ商品はどんなもんだろうと思い入店(^^)/ して僥倖ではなく驚愕(笑) 値段が1180…

食べログ☆3.5以上の店を巡る!「肉煮干し中華そば さいころ 中野本店」

久しぶりの「食べログ☆3.5以上の店を巡る!」編(笑) もちろん町田や相模原の店や二郎なんて3.5以上あったりするんですがそこは割合してます。 それ以外の地域に行ったときに食べログを見て突撃来店(こっそり)しているお店です。 最近は町田と相模原の地域…