らーめん探偵

町田市、相模原市周辺で食す!(笑)主にらーめん、たまに違います。最近は二郎が好きです笑

2024-01-01から1年間の記事一覧

たまにはカレー「日乃屋カレー 相模原店」

今回は、ラーメンとは一味違った魅力を探求するために、日乃屋カレー 相模原店に足を運びました。(だた単にカレーが食べたくなっただけ(笑)) 日乃屋カレーは、その独自のカレーの味わいと手頃な価格で人気がるようだ。 今回、私が注文したのは生玉カレー。…

「まるきんラーメン木場店」あの有名歌手も通っていたという噂がある(笑)

今回があの有名な歌手、安室奈〇恵さんもまるきんラーメンに通っていたという噂話があるまるきんラーメン木場店を訪れた。(安室ちゃんが通っていたというのは都心の店舗で20年以上前の話(笑)) 注文したのはしろ丸らーめん、その名前からも白いスープに包…

「麵屋歩夢」淵野辺本店の限定味噌らーめん

ラーメン界を巡る旅に出たラーメンライター、それがらーめん探偵(笑)今回の目的地は、二郎系ラーメンの名店、相模原市にある「麵屋歩夢 淵野辺店」です。ここでは、通常の二郎系とは一線を画す期間限定メニュー、「味噌らーめん」が提供されています。去年…

町田市 台湾まぜそば「こころ」

今回は、町田市にある町田駅近くの台湾まぜそば店「こころ」を訪れ、その独自のスタイルに触れてきました。ネギがたっぷりのまぜそば、一口ごはんの存在が、新たな味覚の扉を開けるきっかけとなりました。しかし、一方で量の少なさと価格の高さに疑問を感じ…

最後の博多編「元祖ぴかいち 本店」 ここが食べログ(当時)1位だった

今回は、博多ラーメンで食べログ1位を誇る「元祖ぴかいち 本店」を訪れ、予想を覆す美味しさに出会ったエピソードをお届けします。このお店はラーメン屋ではなく、皿うどんとちゃんぽんがメインのお店。私が注文したのは、「皿うどんとチャーハンセット」。…

まだまだ博多編 本場の「ウエスト」

今回は、博多発祥のうどん屋「ウエスト」で、本場の味を心ゆくまで楽しむ旅です(笑)「ウエスト」はチェーン店で町田市内にもあるけど違いをたのしもうかなと(町田のウエストもそんなに行ったことはないけど(笑)) 注文したのは うどんと明太子丼のセット。…

まだまだ博多編「博多ラーメンはかたや 百年橋店」

博多らーめんを検索していると一杯あたりわずか290円というリーズナブルな価格帯のらーめん屋を発見。この価格で本格的な博多ラーメンが楽しめるなんて、まさにラーメンファンにとって夢のような存在(笑) コスパ最高といっても過言ではありません。 それなら…

「 博多元気一杯!!」ここが福岡のらーめんで食べログ1位

食べログの福岡らーめんで1位だったのが「 博多元気一杯!!」 それなら行きますよ(^^♪ ここを検索して注意書きみたいに出てくるのが店が分かりづらい。 ええええ、案の定迷いましたよ。 その原因がこれ 看板もない(笑) 見つけたのでらーめんを食べます(^^)/ …

再び博多シリーズ!!! 博多「博多一双 博多駅東本店」 再来店

再び、博多の地に足を入れた(笑) 食べるものは、らーめんしかない(笑) そこで、前回きたときに一番美味しいと感じた博多「博多一双 博多駅東本店」再来店してみた。 前回は並びとかなかったような気がするが、今回は少し並んで店内は満席。 注文したのはデフ…