らーめん探偵

町田市、相模原市周辺で食す!(笑)主にらーめん、たまに違います。最近は二郎が好きです笑

2017-01-01から1年間の記事一覧

冬の味噌ラーメンシリーズ(笑)相模原市中央区「おやじ」

相模原市に数店舗、町田にもある北海道らーめん「おやじ」。 以前も記事にしたことがあります。 この店は味噌はゴマの甘い味がスープに効いていて人気店なのもうなずける味!(^^)! (僕はそんなにゴマが好きなわけじゃないけど(笑)) 今回頼んだのは、辛っ…

町田の新店紹介(笑)小田急町田駅近く「せい家」!

小田急町田駅の南口ちかくをうろうろしていたら、らーめん500円ののぼり(笑) 安くて美味ければいいのだが・・・ この「せい屋」は一応有名店だと聞いたことがある・・・ (知らないけど(笑)) なのでとりあえず入店!(^^)! らーめんが安いので豚丼セッ…

千葉のらーめんです(笑)松戸市 「13湯麺」

知り合いが千葉で一番美味いというらーめん屋に連れて行ってくれました!(^^)! 13湯麺です。 「かずさんとんみん」と読みます(笑) 店内は味のある雰囲気をかもし出しています(笑) らーめんのメニューは多くなく普通の五香らーめんにカレー味と辛い(火な…

新店速報(笑)「四川味噌ラーメンZ軒」

さて町田界隈を歩いていたら新店が出来ています。 JR町田駅からほど近い場所にある飲食店通りです。 (「飲食店通り」という名の通りはありません。松屋やガストなど沢山並んでいるので勝手にそう呼んでいます(笑)) ちらっと見てみたら四川らーめんみた…

つけ麺シリーズ(笑)結構好きなの❤相模原市「壱発らーめん」!

以前にバナナマンの日村さんが好きな店で紹介させていただきた相模原市中央区にある「壱発らーめん」。 この店で好きなのは高菜w これをたくさん入れて食べるのが好きなのです(笑) なんだかんだよく来ています(笑) 今回はつけ麺をご紹介いたします。 頼…

つけ麺シリーズ(笑)相模原市淵野辺「貝がら屋」

以前にも記事を書いた相模原市の淵野辺駅から徒歩15分ぐらいのとこにあるお店。 牡蠣の出汁を使ったらーめんで絶対につけ麺は美味いと思い再来店!(^^)! 前回来たときは少し並んだが今回は上手いこと席が空いてました。 (ランチタイムを避けて来たので(笑)…

つけ麺シリーズ(笑) 町田駅近く「ヌードルズ」

つけ麺シリーズ第一弾がJR町田駅の線路沿いにお店を構える「ヌードルズ」! この並びに他に2件のらーめん屋があります。 以前に通常のらーめんを食べたときつけ麺も美味しそうだなと思い再来店。 (記事を書いたつもりが書いてなかったようだ(笑)) 注文し…

続オサレな町六本木(笑)「麺屋武蔵 虎嘯」

さて、また六本木です(笑) 六本木もたくさんらーめん屋があります。 食べたことないとこにするべきか悩んだのですが・・・ 久しぶりに食べたくなったので武蔵系列の「麺屋武蔵 虎嘯」。 武蔵は出来た当時に新宿の本店にはよく行ってました!(^^)! 今は系列の…

オサレな町六本木(笑)「麺劇場 玄瑛」

オサレな町、六本木に来ております(笑) もちろんお仕事の関係で数日通うことになり、らーめん屋を物色です。 沢山あるらーめん屋の中から選んだのは「麺劇場 玄瑛」!!! オサレな町の中でもことさらオサレっぽかったので(笑) 店内は上品なバーみたいな…

もうなくなっていました(笑)町田「81番」パイナップルらーめん!!!

ずいぶん前に食べたので今はもうないのかもしれない(笑) (前を通ったとき看板が無くなっていました(笑)) 町田の仲見世商店街にある81番のパイナップルらーめん!!! 画像だとパイナップルはどこにいるかわかりません(笑) 正直不味くはないけどなく…

そろそろらーめんに戻ります(笑)相模原市矢部駅「きじとら」!!!

題名にもあるようにらーめんの紹介にもどります(笑) 相模原市中央区にある矢部駅から徒歩10分ぐらいのところにあるらーめん屋さん。 「きじとら」!!! メニューをみるとジロー系な感じですが・・・ らーめんをみて少しびっくり(笑) 見た目はジロー系で…

まだらーめんから離れて(笑)「ケント」

前回のカレー屋さんの2階になるのかな??? 洋食屋さんのランチに突撃( ^)o(^ ) 店内は喫茶店みたいな感じで漫画が多数おいてあります(笑) 頼んだランチメニューは豚肉とから揚げのセット!(^^)! 野菜もたくさんありスープも付きます(ー_ー)!! 店内の居心…

またらーめんから離れて(笑)町田駅近く「THE SPICE」

今年になってからオープンしたカレー屋さんTHE SPICE。 今年も終わりに近いのですが・・・(笑) 店内はカフェのようなおしゃれなお店!(^^)! ここはインドカレーがメインのようだ( ^)o(^ ) ここいちより本格インドカレーの方が好きな僕は期待を膨らませます…

またらーめんから離れて(笑)「だし茶漬け+肉うどん えん」

東急電鉄大井町駅の改札を出て、すぐ左側になにか発見!!! うどんやなと思いきやよく見るとお茶漬けの方がメインみたいだ(笑) ちょうど小腹が空いていたし入店!(^^)! 店内の作り和の雰囲気でまだ新しいのかな??? 造りはきれいです(笑) 食券で購入し…

少しらーめんから離れて(笑)町田市「いきなりステーキ」

少しらーめんから離れます(笑) 町田駅近くの「いきなりステーキ」 紹介するのは2回目かな? 前回は細切れステーキだったがこちらの方がおすすめ!!! ステーキとハンバーグのセット!!! 肉だけ食べてるとあきるでしょ!? おすすめの食べ方は(好みによ…

気づいてしまいました(笑)これ系は苦手(笑)元祖博多 中洲屋台ラーメン 一竜 大井町東口店

さて降り立ったのは大井町!(^^)! 乗換で使ったんですけど、時間があるのでこの町で食事(ー_ー)!! 駅から数分のところにらーめん屋を発見!!! 前は違った店のような気がしたので入店。 とんこつ好きだしね(笑) バリカタで頼んだが店内はさほど混んでない…

小田急町田駅近く 鳥そば156!!!

小田急町田駅から徒歩5分。 町田では有名?なホルモン焼きのいくどんの隣にあります。 この場所もよくらーめん屋がころころと変わっていいるようなwww 店内はおしゃれなつくりです。 メニューをみると濃厚白湯スープとのこと(^^♪ さらに、煮込チキン(メ…

みそらーめんはどこも一緒だと思っていてすいません(笑) 「二代目つじ田 味噌の章」

正直、みそらーめんはどこで食べてもそんな大差なくだいたいちょいおいしいぐらいと思っていました(笑) 僕のみそらーめんの基準はさっぽろ一番みそらーめんより美味いかどうか???(笑) これまで食べたみそらーめんは何代目かのけいすけがらー博みたい…

先週火事になったみたです。相模原市の人気店「村田や」

神奈川県相模原市中央区にある人気店「村田や」。 先週火事になったとおつ連さんから連絡がありました。 おつ連れさんは村田やが好物です(笑) なので、よく連れてかれます(ー_ー)!! 村田やの目の前に長浜がありどちらかというと昔から長浜派www 今はど…

町田市の新店!!!「らーめんTAMAZO」

町田駅周辺の繁華街から外れて、さらに町田市立図書館を越した先に新店がオープンしていました。 (オープンして3か月以上は経っています(笑)真夏にオープンした気がします(笑)) この場所は以前、宅配も行う中華屋さん。 ここの春巻きと牛骨のチャーハ…

ファミレスです(笑)相模原市淵野辺駅近くにあるグラッチェガーデンズ

ビザが食べ放題だよとお連れさんがいうので来店(^^)/ も・・・ 食べ放題は終了しています(笑) しかも、行ったのはずいぶん前です(笑) 画像があったので記事にします(^_-)-☆ さーて注文したのは 名前は忘れましたがwクリームチーズがとろけているパスタ…

まだ暑かったときに食べました(笑)相模原市中央区あい庵

いろいろ食べに行っているのですがブログの更新が遅い今日この頃(笑) 今回はまだ暑かったときに食べに行った相模原駅から徒歩5分ぐらいのところにあるお店「あい庵」。 何回か来たことがあり、親子丼や鳥系のものがおすすめ(笑) ここの親子丼は相模原市…

旅行編(笑)飛騨・高山ご当地らーめん「板蔵らーめん」

らーめんは最後です(笑) 帰り道の国道沿いにあったらーめん屋です!(^^)! (行きにも寄ったが開店前でした(笑)) 裏にはめん工場がありここのらーめんがお土産で売っています。 メニューを見ると飛騨牛のにぎりもあります(ー_ー)!! もちろん注文(笑) さらにカ…

旅行編(笑)金沢市「もりもり寿司」

前回の白川村からさらに北に行くと石川県金沢市です。 ここは日本三大庭園のひとつ兼六園があります。 少し寄りましたが、綺麗なお庭って感じです。 僕は花より団子です(笑) 日本海が近いので、らーめんではなく寿司です。 来たのに、「もりもり寿司」。 …

旅行編です(笑)白川郷の蕎麦屋「蕎麦脇本」

旅行編です(笑) 岐阜県白川村に来ました。 ここには世界遺産の合掌造りがあります。 飛騨牛で有名な飛騨・高山の隣です。 後、飛騨にはご当地らーめんがありますが、それ後日載せます(笑) 白川村には蕎麦屋が多くあった為、ここではお蕎麦です!(^^)!! 蕎麦屋…

相模原市淵野辺の人気店!!!「貝がら屋」

相模原市淵野辺にある人気店「貝がら屋」に初来店(^^)/ この店をはネットで知りました(笑) 人気があるらしく並ばないと入れないとのこと・・・ 並ぶのは嫌いです(笑) この店の前はよく通っていた時期があり、店の場所を何回か確認しながら通ったけどわか…

神奈川県秦野市の海鮮丼のお店!「ビネガー」!!!

はるばる来ましたわけではないけど(笑) 軽く山を越えます。 神奈川県秦野市です(笑) なんっつ亭以来です*1 このときに一緒にいたお連れ様が海鮮丼が好きで、たまたま見つけたので入店!(^^)! このお店を見つけるのはデニーズを目安にすることです(笑)(隣接し…

相模原市中央区の新店!!!「三浦屋」

前を通ったら新しいくらーめん屋さんが出来てましたので突撃です!(^^)! ここは少し離れたとこに一発らーめんがある道路沿いです。 (相模原市中央区横山になります。) らーめんのメニューが複数あり悩みます(笑) じろー系っぽいメニューもあるのだが、ここは…

知り合いが美味しいと言っていたので(笑)多摩センター「麺でる」

知り合いが美味しいと言っていたので、多摩センターにあるお店、「麺でる」に来店。 (知り合いのおすすめは南大沢店だったけど(笑)) こちらはジローリスペクト系!!! では早速注文!(^^)! 辛玉があり、八王子らーめんの特徴の玉ねぎが入っています!!! …

らーめんじゃありません。町田市原町田イタリアンのお店「ルーチェ」

町田市原町田にあるイタリアンのお店「ルーチェ」。 ランチはお手頃で美味しい生パスタが食べれます!(^^)! 以前はよく来ていたけどランチメニューが変わってから久しぶりの来店。 (好きなペペロンチーのがランチメニューから消えたので・・・) 今回頼んだ…