らーめん探偵

町田市、相模原市周辺で食す!(笑)主にらーめん、たまに違います。最近は二郎が好きです笑

2022-01-01から1年間の記事一覧

相模原市「麺屋 歩夢」。少し前に出た新メニューを食べてきました。

相模原市淵野辺にある「麺屋 歩夢」。 少し前からメニュー増えている。 冬限定で味噌も出ている。 次に来たら味噌を食べようと思っていたが、忘れていてこちらを注文。 小つけ味とは? 着丼してみたら あっ、つけ麺のスープを通常にしたのね(^_-)-☆ つけ麵の…

すためし屋さんの油そば。「情熱のすためしどんどん 町田店」

「情熱のすためしどんどん 町田店」。 って、すた丼屋ではないのね(笑) この店ではすためしのようだ。 どおりで小田急町田駅近くのすた丼屋と作りが違うわけだ(笑) そんな「情熱のすためしどんどん 町田店」で油そばを食べることに。 前来たときにさ、高菜が…

海老名サービスエリアのらーめん屋。「らーめん たいざん EXPASA海老名上り店」

今回は珍しく海老名サービスエリアのお店。 「らーめん たいざん EXPASA海老名上り店」です。 海老名サービスエリアを巷でも美味しいものが多いと有名。 その分割高だけども(笑) いろいろと目移りしながら食したのはもちろんらーめん(^_-)-☆ 注文したのは燻…

町田市新店情報。「鴨and葱」

町田市の新店情報(^^)/ 町田駅近くに新しく出来たのが「鴨and葱」。 この名前なんか聞いたことがるなと思ったら都内に何店舗かあるようだ。 食べたことがあるかもしれないと思ったけど、きっとないはず(笑) 見た目から淡麗系だろーなと思い入店!(^^)! さて、…

15年ぶりに訪問!「らーめん二郎 新宿小滝橋通り店」

新宿小滝橋通り。 ここは昔からのらーめん激戦区。 なんせ武蔵の本店があるし(笑) そんな小滝橋通りに来て真っ先に向かったのが「らーめん二郎 新宿小滝橋通り店」。 久しぶりに着たかった。 前に新宿に来た時は歌舞伎町店に行った。 今回は「らーめん二郎 …

相模原市相模大野「沼田」

最近多い相模原市相模大野周辺の記事(笑) ここもゴーゴーカレーと同じ、相模大野駅近くのモアーズ6階。 注文したのは推しの鶏白湯らーめん。 と肉丼。 (メニューの名前忘れました(笑)) 肉屋の肉と推していたので注文してみました(^_-)-☆ 僕はブログを…

「節骨麺 たいぞう 三軒茶屋店」

あまり行かない街。 三軒茶屋。 ランチの過ぎた時間にやっていたらーめん屋。 「節骨麺 たいぞう 三軒茶屋店」。 食べログは3.5に届かない3.49('ω') おしいな(笑) これぐらいあれば味にも期待出来ると思い入店。 頼んだのは豚骨らーめんとチャーハンセット。…

久しぶりのカレーの記事(笑)相模原市相模大野「ゴーゴーカレー 相模大野モアーズスタジアム」

久しぶり?珍しい?カレーです(^^)/ 相模原市の相模大野駅近くのモアーズにある「ゴーゴーカレー」。 ここの6階がレストラン街になっており、もちろんらーめん屋もあります。 ゴーゴーカレーは有名だけど食べたことがなかった気がするので入ってみることに!…

食べログ☆3.5以上を巡る!!!小田原市「くまもとらーめん ブッダガヤ」

久しぶりの食べログ☆3.5以上を巡る旅編(^_-)-☆ 今回は小田原市にある「くまもとらーめん ブッダガヤ」。 多分小田原でらーめん食べることはこの先ないだろう(笑) そんな小田原で食べたらーめんは 角煮入りのブッタガヤらーめん。 店舗名がらーめんに付いてい…

もう涼しくなったけどつけ麺シリーズ。相模原市相模大野「クックら」

今年食べたつけ麺でまだ書いてないのがあった('ω') 相模原市相模大野「クックら」 そこここは進化系家系。 (系が多いな(笑)) そんな人気店のつけ麺を食べてきた。 ほうれん草が無ければ家系には見えない(^_-)-☆ だってスープに(たぶん)かぼすが付いてる…

「TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 品川店」

今回は店舗名が長い。 「TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 品川店」。 一風堂の姉妹店でいいのかな。 とりあえず何が違うのか分からないけど、突撃(^^)/ ちなみに品川駅の中にあった。 とんこつラーメンはいつものようにハリガネで注文!(^^)! 待っている間に に…

相模原市、初来店「たきび」

相模原市にまた新しい店が出来ていた。 その名も「たきび」 以前は、豚トロ丼専門だった場所。 一発相模原店の近くです。 この場所もお店が良く変わります。 「たきび」はどうやら味噌ラーメンメインのようです。 (豚トロの前も味噌ラーメン専門だったよう…

町田の中華「南国亭 町田本店」

今回は久しぶりに町田にある中華料理店「南国亭 町田本店」に突撃!(^^)! ランチはお得に食べれます。 食べ放題メニューもあるのですが2名からなので基本ひとりで食べるらーめん探偵には縁がないです(笑) この日に注文したのは日替わりランチ。 たしか鶏の塩…

たまにはハンバーグ。町田「鉄板王国 町田店」

この日もフラフラと何を食べようか町田の街を探索。 町田駅周辺のらーめん屋に行く気が起きず、目に付いたのが「鉄板王国 町田店」。 ここのお肉を食べるならいきなりステーキなんだけど、なんとなくハンバーグは美味しいかな?と思い来店。 頼んだのはプレ…

夏のつけ麺シリーズ。相模原市中央区「長浜らーめん」

夏のつけ麺シリーズ。 なのにもう直ぐ夏は終わります。(終わってます(笑)) 今回は相模原市中央区にある「長浜らーめん」。 言わずと知れた相模原市の人気店(^^♪ 最近この店に行くと玉ねぎらーめんを注文しています。 玉ねぎが好きなのと、僕は長浜らーめん…

新横浜らーめん博物館を巡る!「熊本らーめん こむらさき」

第4弾となる新横浜らーめん博物館シリーズ(^_-)-☆ 一旦これで終わる(笑) まだ全店食べてないし、知らぬ間に新しい店が出店している。 食べたいけど、最近新横浜に中々いけていない。 早く行かないと、入場券の期限が切れてしまう(笑) とりあえず最後になる店…

最高のつけ麺 八王子市「らーめん二郎 野猿街道店2」

僕が八王子市にある通称野猿二郎が好きなことは周知の事実(笑) この野猿二郎も夏になると、シークアーサーのトッピングが出来、あっさりとしたつけ麺が食べられる。 が、そんなのにわしゃ興味がない(笑) 最近の野猿二郎の大好物は辛いやつ。 いつもの間にか…

夏のつけ麺。相模原市「歩夢」夏限定 塩の冷やし中華

夏のつけ麺と記事の最初に書いてますが、冷やし中華です(笑) 毎年、相模原市の淵野辺にある「歩夢」で夏限定のメニューです(^^)/ 今年行ったら、なんと塩バージョンを期間限定で出していた。 (現在は通常の冷やし中華のはずです(笑)) これは食べなければと…

町田の新店情報。町田中町商店街「山荘」

ある日の町田(笑) 町田中町商店街を抜けようとしたら見たことないラーメン屋を発見。 「山荘」(^^)/ まぜそばとつけ麺のみのお店。 暑いしちょうどいい。 赴くままに入店!(^^)! ちなみに七面のほぼ隣です。 まぜそばにするかつけ麺にするか悩んで、今回はま…

相模原市家系らーめん「クックら」

相模原市相模大野にあるお店。 「クックら」 このお店の食べログの評価が高いので気になっていたけど・・・ 家系か(笑) 前に書いたこともあるけけど家系のチーユが苦手( ;∀;)(なことに気づいた(笑)) ある日店の前を通ったら並んでいるし、ここは気合いを入…

新横浜らーめん博物館を巡る!「琉球新麺 通堂」

何だかんだで新横浜らーめん博物館も第4弾。 今回のを除けば後、2店舗で制覇です!(^^)! 今回は沖縄のお店、「通堂」。 「とんどう」って読むみたいです(笑) 注文したのはうま塩らーめん新・おんな味。 おんな味って?(笑) 方言かな??? 深く考えずに注文…

町田の二郎系「豚山 町田店」

前回、トッピングを間違えられて痛い目にあった「豚山 町田店」。 にんにくマシマシはダメよ(笑) 毎年恒例のこの時期にはつけ麵が始まる。 最近は暑い日だったり雨が降って寒かったりもするが行った日は暑かったのでつけ麵を食べに行った。 去年のつけ麺は美…

相模原市に新しく出来ていた二郎系「東京ぶたくらぶ」

相模原市に新しく出来ていた二郎系のお店。 「東京ぶたくらぶ」 場所は相模大野駅に隣接する駅ビルの外周。 駅ビルの名前はボーノ相模大野だったと思う(笑) 実は行くとに迷った。 上に外周って書いたのは注意奮起。 ビルの中ではなく外回りなので(笑) ちなみ…

町田、小田急町田駅の方にあるすた丼(笑)

町田にはすた丼やが二つある(笑) 今回は小田急町田駅の方すた丼屋。 この二店舗って同じよう系列なのかな??? だって店内に入ると、高菜がなかったので(笑) 仕様が違うなら違うかもな。。。 前置きがたいして長くなかったけど(笑)頼んだのは、すた丼ではな…

相模原市相模大野「肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店」

実は最近、相模原市の相模大野駅周辺でらーめんを食べています(^^♪ なぜなら相模大野駅周辺に知らないお店が多数出来ていたから(笑) 先ずは手始めに訪れたのは「鈴木ラーメン店」 この店は以前に来たことがある気がするです(笑) 店舗が移動したのかな? 16号…

新横浜らーめん博物館を巡る!山形「龍上海本店」

今回は新横浜らーめん博物館シリーズの第三弾になるのかな??? (自分で書いていて忘れた。三弾目を書くのが遅すぎて(笑)) 横浜なのにご当地らーめん多数味わえる新横浜ラーメン博物館。 今回は山形「龍上海本店」です!(^^)! ここは辛味噌がうり。 席に通…

久しぶりの町田にある「豚山 町田店」

なんか最近はあまり行ってなかった「豚山 町田店」 町田市はホームなんだけど町田にあるらーめん屋はあまり行ってない。 なんか飽きた(笑) 実は「豚山 町田店」の味が落ちたように感じる、今日の頃('ω') それでも二郎系が食べたくなり来店からの着丼。 頼ん…

食べログ☆3.5以上の店を巡る旅!!!八王子市「もつけ」

久しぶりに食べログ☆3.5以上の店を巡る旅!!!編です。 今回は八王子市にある「もつけ」 少し前にも行こうとしたが、緊急事態宣言中は営業時間が異なっていて近くの一発ラーメンの八王子本店に行った覚えがある(笑) 八王子の人気店だからすごい行列だったら…

相模原市中央「ZEっ豚」のちゃんぽんだよ(笑)

相模原市中央区にある「ZEっ豚」。 前回に来たときに気になっていたちゃんぽんを食べようと思う。 ちゃんぽんを麺固めでお願いすると、ちゃんぽん麺は通常のらーめんより硬いですよと教えてくれたので普通で注文!(^^)! 少ししてから着丼('ω') ヤサイがたっぷ…

町田「真正博多家系ラーメン松本家」

既に何回か行っている町田にある「真正博多家系ラーメン松本家」 家系といえば横浜なのに博多発祥という謎のお店(笑) 博多と横浜のコラボレーションと考えればいい(たぶん) ここのいいところはぼくの大好きな玉ねぎやきゅうりのきゅうちゃんが食べ放題。 …