らーめん探偵

町田市、相模原市周辺で食す!(笑)主にらーめん、たまに違います。最近は二郎が好きです笑

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の味噌ラーメンシリーズ(笑)相模原市中央区「おやじ」

相模原市に数店舗、町田にもある北海道らーめん「おやじ」。 以前も記事にしたことがあります。 この店は味噌はゴマの甘い味がスープに効いていて人気店なのもうなずける味!(^^)! (僕はそんなにゴマが好きなわけじゃないけど(笑)) 今回頼んだのは、辛っ…

町田の新店紹介(笑)小田急町田駅近く「せい家」!

小田急町田駅の南口ちかくをうろうろしていたら、らーめん500円ののぼり(笑) 安くて美味ければいいのだが・・・ この「せい屋」は一応有名店だと聞いたことがある・・・ (知らないけど(笑)) なのでとりあえず入店!(^^)! らーめんが安いので豚丼セッ…

千葉のらーめんです(笑)松戸市 「13湯麺」

知り合いが千葉で一番美味いというらーめん屋に連れて行ってくれました!(^^)! 13湯麺です。 「かずさんとんみん」と読みます(笑) 店内は味のある雰囲気をかもし出しています(笑) らーめんのメニューは多くなく普通の五香らーめんにカレー味と辛い(火な…

新店速報(笑)「四川味噌ラーメンZ軒」

さて町田界隈を歩いていたら新店が出来ています。 JR町田駅からほど近い場所にある飲食店通りです。 (「飲食店通り」という名の通りはありません。松屋やガストなど沢山並んでいるので勝手にそう呼んでいます(笑)) ちらっと見てみたら四川らーめんみた…

つけ麺シリーズ(笑)結構好きなの❤相模原市「壱発らーめん」!

以前にバナナマンの日村さんが好きな店で紹介させていただきた相模原市中央区にある「壱発らーめん」。 この店で好きなのは高菜w これをたくさん入れて食べるのが好きなのです(笑) なんだかんだよく来ています(笑) 今回はつけ麺をご紹介いたします。 頼…

つけ麺シリーズ(笑)相模原市淵野辺「貝がら屋」

以前にも記事を書いた相模原市の淵野辺駅から徒歩15分ぐらいのとこにあるお店。 牡蠣の出汁を使ったらーめんで絶対につけ麺は美味いと思い再来店!(^^)! 前回来たときは少し並んだが今回は上手いこと席が空いてました。 (ランチタイムを避けて来たので(笑)…