らーめん探偵

町田市、相模原市周辺で食す!(笑)主にらーめん、たまに違います。最近は二郎が好きです笑

2018-01-01から1年間の記事一覧

美味かったお店も先に記事にしよう(笑)町田「いぶし銀」

年内もあと少しです。 野猿二郎のらーめんも他に食べているのですが、先にこちらのちょっと衝撃を受けたらーめんから(笑) このブログに何度も登場している町田にある「いぶし銀」。 基本大体のメニューが美味しいのですが、これはちょっと別格の美味さ!!!…

また行きました(笑)ラーメン二郎 野猿街道店

結構ハマっております。 ラーメン二郎 野猿街道店。 そして記事の更新が遅すぎて、中々紹介できないお店も多いです。 今年も終わるにどうしようと悩みながら記事にしています。 美味いかったお店を優先しようかwww まだ、暖かった頃にいったので、今回は…

町田の「豚山」。2回目です(笑)

町田駅から徒歩5分ぐらいのとこにある「豚山」。 開店したのを発見したときはまだ暑かったのでつけ麺を食べましたが、通常のもの挑戦です。 やはり人気店のようで、今日も席は満席状態。軽く並びも出来ています。 実は少し前に通り掛かったときは、数人並ん…

相模原市中央区にあったステーキハウス JACK'S(笑)

相模原駅前の通りを少し橋本寄りにいったところにあったステーキハウス JACK'S。 記事にする前に閉店していました(笑) 今更ながらご紹介!!!(笑) 頼んだの肉の名前も忘れましたwww 片方はヒレでもう片方なんか希少な部位だった気がしたwww この鉄板…

相模原市中央区にあるラーメンショップ 「庵庵 」

記事にするのは2回目かな。 相模原市中央区横山にあるお店。 他にも上溝にもあります。 このお店の系列でのおすすめはねぎらーめん(^_-)-☆ このお店のスープにはネギが合う。 そこで、今回注文したのはらーめんとネギ丼(^^)/ 推しのねぎらーめんではなく、ネ…

今回は辛いやつ!!!池袋「一輪」

(たぶん)1年ぐらい前に池袋にできたお店。 辛いのがうりの「一輪」 この店の変わっているところは、麺が選べる。 こんにゃく麺にちぢれ麺とうどん(笑) 辛さも選べ、最高はわからん(笑) とりあえず無料の範囲内の3辛で注文!!! もちろんごはん付きで(^^)/…

町田「いぶし銀」限定みそらーめん!!!

最近、町田の「いぶし銀」にはまり中です!(^^)! 週2ぐらいで行ってますが、記事を書くスピードが遅すぎて他店も含めネタが貯まる一方です。 そんな中、限定のものは先に記事にしておかないと、勝手な思い込みで先に載せます(笑) 今回注文したのがこちら!!…

続々「らーめん二郎 野猿街道店」

さてまだ二郎系は食べていますwww 少し前の記事に書いたのですが、「らーめん二郎 野猿街道店」に再検証しに来ました(^^♪ 今回はノーマルを注文します。 悩んだ末に、油もトッピング。 僕には生卵は標準装備です。 食すと、一度目に来たときより麺は柔く…

町田で一番うまい店!「いぶし銀」。

今回は町田にある「いぶし銀」です。 小田急町田駅から近く、線路沿いにあります。 個人的には町田では今は一番うまい店だと思っています(^^♪ 以前に書いた記事には苦手なものが入っていたため、物凄く失敗しましたがwww まだ暑かった日に食べに行ったと…

らーめん二郎 池袋店!!!

まだ、あっさりの次はこってりのパターンで記事は続きます(笑) 二郎系の場合はこってりとの表現が正しいかどうか分かりませんが・・・www 訪れたのは、東京池袋にある「二郎池袋店」。 もちろん初来店です。 店着は1時過ぎ並びは1人なので安心です!(^^)…

相模原市「らーめん屋 小川 」

最近の記事は二郎系とあっさり系のらーめんを交互に記事にしていました(笑) 気づいていました???w いつまでやるか分かりませんが・・・ 今回はあっさり系です。 相模原市中央区にある「らーめん屋 小川」です。 塩とんこつのお店の方じゃありませんw…

再来店!!!八王子市「らーめん二郎 野猿街道店」

再来店です。 八王子にある「らーめん二郎 野猿街道店」です。 このお店はらーめんブロガーの方達から高評価です。 ただ僕には濃すぎてちょっときつかったですが、前回の注文時に辛いのもあることがわかったのでそちらの方を食しに再来店(^^♪ 注文時に店員さ…

相模原市淵野辺にある「大勝軒」!!!

二郎系のあとはあっさり醤油系です(笑) ここはJR淵野辺駅から少しあるいたところにあります。 「大勝軒」という名前ですが池袋発のつけ麺で有名なところとは関係がなさそうです。 基本12時前後の時間帯を避けていくのですが・・・ 満席です。 店内はそれな…

町田の新店情報w「豚山」

つけ麺の店から肉そば「準急」となり気づけばまた変わっておりました(笑) 今回の方が早かった( ;∀;) 変わったお店は二郎系。 1時過ぎに訪れたが、店はほぼ満席。 同じ時間に来た時の前の店とは異なる人気w (前はほぼ貸し切りみたでしたがwww) 少し悩ん…

相模原市淵野辺にある「中村麺三郎商店」

相模原市淵野辺駅から徒歩10分ぐらいのとこにある「中村麺三郎商店」。 どうも人気店みたいです(笑) 1時半過ぎてましたがお店はほぼ満席。 1席だけ空いてたので座れましたけど(笑) 青山学院が近いからか若い子が多いな(女子も含む) 初来店なので基本の醤…

生しらすを食す!江ノ島「海花亭」

夏なので江ノ島に行きました(^^♪ 仕事ですけど(笑) それでも夏を感じています(笑) そこで、(たぶん)初めて食す生しらす!!! どこが美味しいか分からないのでふっらとお店に入ります。 「海花亭」というお店(^^)/ おすすめというので、アジと生しらす丼。…

お上品な街で(笑)「むぎとオリーブ」日本橋店

セレブが集まる街(勝手にそう思っています。(笑))日本橋。 だって、三越の総本店があるしね(笑) そんな街にあるコレド室町の地下にあるらーめん屋。 やはりらーめんのお値段は町田より少しお高め。 スープは鶏ベースにしているみたいで、あっさりとしたお…

相模原市の「自由軒」

相模原駅より徒歩10分ぐらいとこにある「自由軒」 西門と呼ばれる通りの角にあり、チャーハンの評判がいい店です。 来店したのはお昼が過ぎた1時半ぐらいでしたが、お店はほぼ満席。 運よくカウンターに空きがありました(^^♪ 天津チャーハンと迷ったが初来…

夏だから体力をつけようと「いきなりステーキ」町田店

夏だからね。 体力をつけましょう(^^♪ そこで、町田にあるいきなりステーキ。 いってみて気づいてのだがランチメニューって平日限定なのねwww (この日は初めて日曜にいった) 初めてグラム売りで頼むことに(^^)/ ランチで手頃に食べる値段より高くつくん…

厚木の名店「本丸亭」

久しぶりに厚木市にある名店「本丸亭」に行きました(^^)/ 以前はいつ行っても行列が出来ていたのだが・・・ 1時過ぎてるといえ並びゼロで、店内にお客がひとり。 少しすると貸し切りです(笑) いくら夏といえ今まではこんなことなかったのに味でも落ちたかの…

新商品のご案内(笑)「北極らーめん」

カップラーメンシリーズ(笑) あの蒙古タンメンシリーズに北極が(^^♪ 正直、町田の中本で食べるよりこっちの方が美味いんでないかと思っているwww さて、お湯を入れて5分待てば・・・ いい感じだ。 横にお水を用意します。 さて、ひとくち。 辛いwww た…

続(笑)町田にあった「奨」

前回も書いたけど「奨」です。 まだ町田駅周辺にあったころです。 もうなくなっているので今のうちに記事にしとかなければwww 前回いったときにあのスープならつけ麺も美味いはずと思い来店!(^^)! つけ麺大を頼むと・・・ わかるかな??? このでかさw…

もう町田には無くなってしまったけど(笑)「奨」

小田急町田駅北口周辺を歩いていていたところ「奨」を発見! 小田急相模原駅の店には行ったことがある。 結構美味しい店だ。 数年ぶり入店だwww メニューが沢山あるなw (面の量とかw) 思うわずカレーセットを注文!!! カレーがまずいことない理論で…

町田の新店情報。「樹雅」

暑い夜には辛いのが食べたくなったから中本に向かったが並んでおります。 並んでまで食べる店ではないので近場を一周w 前まで奨だった店が変わっています。 (奨の記事を書くのを忘れた(笑)時系列がごっちゃになるな(笑)) ピリ辛のらーめんがあるみたいだ…

そんなことってまさかの衝撃!!!(笑)町田駅「暖暮」

なげにまえを通ったら辛いらーめんが500円のセール!(^^)! 前回来たときこれを少し食べたいなと思ったことを思い出し、安いしチョイス!!! ただライス(150円)とか頼んだらあまりセットと変わらなくなるなとも思いながら、 替え玉かライスを悩んだ末ライス…

町田市ハンバーガ屋「ジャミジャミ」

今日は珍しくハンバーガー( ^)o(^ ) 珍しいというか初めて記事にするかなwww 塩専門店「81番」の隣の隣ぐらいにある「ジャミジャミ」というお店。 両者とも仲見世商店街という路地みたいなとこにあります。 お店の目の前は何度か通ったことがありますが、…

厚木市七沢「ZUND-BAR 」!!!

実は結構前に行ったお店。 全然記事にしていなかった*1 厚木市のそれも少し山奥にあるお店「ズンド・バー」。 バーってなっているけどれっきとしたらーめん屋(笑) 僕の記憶があっているならあの有名店「中村屋」のお兄さんで元フランス料理かなんかのシェ…

町田の有名店巡り(笑)「進化」

町田で有名店と言えばやっぱり「進化」!!! ブログを書く前にはよく行っていたのだが駅前店が出来て以来(本店と両方行ってみて)味がかなり落ちたため行ってなっかた*1 特に本店の方なんて以前のお兄さんが作っていなく若いあんちゃんが作っていたせいか…

町田市の名店巡り(笑)「胡心房」

JR町田駅のホーム沿いにある胡心房。 言わずと知れた町田市の中では有名店!(^^)! ですが、僕には合わない感じでしたが、数年ぶりに再来店!!! 年をとれば美味しく感じるかもしれないと(笑) さて、このお店も固めは出来ないのでだまって注文w ここの売り…

町田市の新店情報!「肉そばタンタン 準急」

町田駅から徒歩5分ぐらいのところに新店ができておりました。 ここは以前つけ麺屋があった場所。 その名は「肉そばタンタン 準急」! 肉そばタンタンがお勧めみたいです(^^)/ お昼過ぎに入ったがお客はゼロです。 とりあえずこの肉そばタンタンを注文(^^♪ 肉…