らーめん探偵

町田市、相模原市周辺で食す!(笑)主にらーめん、たまに違います。最近は二郎が好きです笑

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相模原市緑区「KAZE本店」

移転してから中々行けない「KAZE本店」に行ってきました!(^^)! ただかなり前ですけど(笑) 相模原市は広いので僕がよくいる地域とは離れています。 なので中々行くことがありません。 KAZEではよく限定メニューみたいなのがあります。 今回、久しぶりに行った…

豚丼「十勝豚丼 なまらうまいっしょ!関内店」

たまにはらーめんと打って変わって豚丼です(•‿•)横浜関内の有名店に行ったのですが麺切れなのか既に終わっていて彷徨っていたら見つけたので入ってみました(笑)豚丼専門店なんて珍しいと店内を色々と見ていたら本厚木や伊勢原にもあるみたい。初めて見たから…

町田の名店「進化 町田駅前店」

随分と前ですが移転していた「進化 町田駅前店」 前を通ったので何気なく入ってみました。 内装は本店に似ています。 以前の場所は一度しか行ったことがないのでどんな内装か覚えてません。 鶏臭かったのと町田駅前店は美味しくなかったのが印象"(-""-)" だ…

食べログ☆3.5以上の店を巡る!恵比寿「人類みな麺類 東京本店」

今回は恵比寿にある「人類みな麺類」に行ってきました。 仕事で恵比寿に行くことがあり、何か美味しいらーめん屋がないか検索したところこちらがヒット。 恵比寿駅からは少し離れており、路地裏にあります。 周りはマンションや駐車場です(笑) 行ってから少…

町田市の新店情報「神極麺」

町田の新店舗「神極麺」に行ってきました。 お店はわかりずらいとこにあります。 ピアというパチンコ屋の裏口あたりに飲み屋の2階です。 お店自体も飲み屋の居ぬきなのか、昼はらーめん屋で夜は飲み屋ままなのか定かではありません(笑) チラシを貰ったので大…

食べログ☆3.5以上の店を巡る!味噌らーめんの名店 「すみれ 横浜店」

今回は北海道から横浜に上陸して早数十年の「すみれ 横浜店」に行ってきました。 10年ぐらい前に新横浜のらーめん博物館で食べたことがある。 そのときはそんなに美味しいと思わなかった(笑) まあ普通だなーって思い出。 お店で食べる味とは違うと思うので10…

食べログ☆3.5以上の店を巡る!杉並区阿佐ヶ谷「RAMEN CiQUE」

今回向かったのは阿佐ヶ谷にある「RAMEN CiQUE」 道路の名前は分かりませんが大通り沿いにあります。 お店の見た目はカフェみたいなので(夜に行ったこともあり)何回か通り過ぎました(笑) ここなのか?と思い入店。 醤油と塩があり悩んで醬油を注文。 醬油…

静岡でハンバーグといえば「さわやか 御殿場インター店」

今回は珍しくハンバーグ。 たまたま行った静岡では有名な「さわやか」。 静岡県内には複数あるファミリーレストランみたいな感じです。 値段もお手頃でファミレス価格ですが美味いと評判で行く時間帯によっては行列ができるそうです。 頼んだのはもちろん名…